※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

内診で痛みを感じ、出血があります。内診グリグリはやばい?陣痛に繋がらなさそうです。無痛にしたいと後悔しています。

【内診グリグリについて】
内診グリグリって、何も言われず始まって終わることってありますか??
今日、先生にエコーで子宮頸管の長さを確認してもらった後、15秒間くらいぐりぐり手を突っ込まれ、終わった後に指2本分くらい開いてますね〜と言われました。

15秒間がこれまでの内診とは比較にならないくらい痛くてつらくて、これが俗に言う内診グリグリじゃないとしたら、内診グリグリってやばくない?って震えております:( '-' ):
(内診グリグリかどうか聞けばよかった、、、)

内診直後から生理2日目くらいの出血もあり、塊状の血も何回か出ました。
お腹の張りはあまりないので、陣痛には繋がらなさそうだなと思っています。。。

今日の内診でさえ痛いのに、陣痛耐えられるのか、無痛にすれば良かったと後悔し始めています😂

コメント

𝚊𝚗𝚛𝚒

それが内診グリグリですよ!
先生も内診しますねと言ってくれればいいのにですね😂
私もこんな内診グリグリで痛いのなら、陣痛無理!って思ってましたが、痛みが違うので😅大丈夫です!!
私は内診グリグリされて出血🩸少しして、その日の夜、破水しましたよ!気をつけててくださいね☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    やはりあれは内診グリグリだったんですね!!
    安心(?)しました😂
    その日の夜破水されたんですね!!
    家でゆっくりしながら覚悟して待ちたいと思います🤗

• 9月22日
もやし🔰

私もそんな感じで特に何も言われないまま、いててっと声が出るぐらいの内診をされました笑

特に聞いてはいませんが俗に言うグリグリかなーと思っています。出血はあまりしなかったかな?
もうちょいかかるかもね、なんて言われていたのですが、翌日の深夜に破水し入院→昼頃に産まれました。
内診から半日後くらいにおしるしがでていたので覚悟はしていましたが、張りは特になかったです!

陣痛、意外に大丈夫でしたよ🙆‍♀️グリグリより理解できる痛みというか、、、徐々に増してくるので覚悟ができました笑
出産頑張ってください📣娘さんに会えるの、楽しみですね💕

• ママリ

ママリ

やるって言われると力入っちゃうから、予告されない方がいいのか微妙なところですよね🤔笑

もうちょいかかるかもと言われてても、やはりグリグリされると誘発されるんですね!
    ここにきて痛くは無いけど定期的に張ってるのでドキドキしてます🥺

それを聞けて安心しました🥺
    グリグリのような痛みが続くとすれば地獄でした😫
    ありがとうございます!💕初産でドキドキですががんばります🥺

• 9月22日
ミッフィ𖦊

内診グリグリはその一度だけでしたか??
私の病院でも突然やられそうな
雰囲気で怖いです🥲
やる前に言って欲しいですよね笑

• ママリ

ママリ

今日は非常勤医の診察だったからか、グリグリされませんでした!👏
    早く産みたい気持ちもあるので嬉しいような残念のような。。。笑
    ちなみに子宮口は3センチまで広がってました!

• 9月29日
  • ミッフィ𖦊

ミッフィ𖦊

無かったんですね!😢
    もうすぐですね〜😭💗
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう!

• 9月30日