※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

自然分娩の際、母体が危ない状態で無痛になることはありますか?例えば、長時間の陣痛で体力が限界に達した場合など、そういった経験をされた方はいますか?

自然分娩の予定が母体がなんらかで危ない状態で無痛になることってあるんでしょうか?
例えば何十時間も陣痛に耐え体力が限界で無痛。など、、
そうゆう経験した方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

井下で産みました!陣痛に耐えたわけではないですが💦

1人目のときに 自然分娩の予定が予定日超過で 平日に入院してバルーンで広げて 促進剤をして産むことになったのですが 促進剤がきつく産まれる気配はないのに 吐きまくってしまい

先生に無痛分娩を勧められ そのまま無痛分娩に切り替え 次の日の昼過ぎに産まれました! 😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

返信ありがとうございます♥️
    それはしんどかったですね💦
    無痛分娩でも多少は痛みありますか?🤧

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

井下の方針もあると思うのですが井下では 産まれる間近は無痛では ないです!

陣痛をやんわりと感じ やんわりと痛いです 💦

あと 無痛分娩に切り替えれるのは 平日の 先生がいる時間帯だけになるので 土日は無痛分娩に急に変更できないと思います💦

• 9月22日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

土日は無痛分娩出来ないんですね、、💦
    耐えれなかったら無痛分娩希望してるんですけど土日になりそうで🥲
    自然分娩で頑張るしかないですね笑

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目の時は 自然分娩だったのですが 痛くて 無痛分娩に切り替えようかと 頭の中で少し思いましたが なんとか自然分娩で産めましたが💦

井下だと まだ立ち会い出産できないですよね 💦 今 出産している方皆さんに 敬意しかないです 😢 平日に陣痛がくることを祈ってます 

• 9月22日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

それはよかったです!
    そうなんですよ、、立ち会いできないそうです😔
    がんばります!

• 9月22日
ぷーたん

9/21に井下病院で出産しました!
促進剤を打ち、自然分娩で行いました!赤ちゃんが大きかったためか、看護師さんや助産師さんにも無痛に切り替えずに産んだのすごいよ!と言われました。
多分ですが、途中で無痛に切り替えることはあるんだと思います🥺
実体験でなくてすみません🙇🏻‍♀️💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

おめでとうございます!!
    そうなんですね!
    私は今日出産しました👶🏻♥️

• 9月23日