※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児がRSになった経験のある方、症状や受診の目安、経過について教えてください。下の子が鼻詰まりやくしゃみをしていますが、受診が必要でしょうか?

新生児、生後1.2ヶ月でRSになったことある方に症状お聞きしたいです😫

上の子が一週間前にRS陽性となり、下の子と極力隔離していましたが下の子が昨日から鼻詰まりとたまーにくしゃみが出ます。
フガフガ言いますが母乳は飲めていて、熱や咳はありません。

このくらい小さい子の症状の出方って、人それぞれだと思うんですがどんな感じでしたか?
また、受診の目安や、受診後どうなったかなども教えていただければ有難いです。

うちは早産児なので、シナジスという重症化を防ぐ注射うってますがRSだったら高確率で入院になりそうです...

コメント

こるん

上の子がRSとわかってるなら、症状感じたならとりあえず受診された方がいいかと思います。
甥っ子なんですが、上の子RSでその時新生児で鼻水出たかな?で連れてってそのまま入院のその日に酸素マスクでした💦
シナジスがどれだけ防げるのかはわからないですし、一度行った方がいいかと思います😭