※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura❁¨̮ゆるダイエット部
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が大きく、帝王切開の可能性もあるが、様子を見ることに。羊水の量が多く、頭が浮いている状態。誘発の不安もあり。同じ経験をされた方いるか、その後の経過が気になる。

予定日超過になり、赤ちゃんの推定体重は3700g🫣頭大きいらしく。帝王切開の話も前に出たけど、経産婦だから様子見ましょうってなりました。羊水の量が多くて頭がまだ浮いていて、骨盤に頭がガチっとハマってないと言われています。そういう経験された方いますか?!💦その後どうなりましたか?!
まだ胎動も凄いし、浮いてるんだろうなっていうのが納得出来る感じです🫠誘発になりそうな予感がして不安です🥹(誘発経験済みで痛すぎたので💦)

コメント

同じく予定日超過で3700の子供を出産してます🙋‍♀️
私の場合、頭の位置も子宮口の開きも生まれる兆しは全くなかったんですが羊水が減り始めたので誘発しました
誘発の時間も合わせて40時間弱で生まれました😂

• sakura❁¨̮ゆるダイエット部

コメントありがとうございます☺️最後の健診の時は推定何gぐらいって言われてましたか?!
    羊水減り始めての誘発だったんですね!1人目の時、薬飲むタイプので誘発して陣痛続くだけで子宮口開かず、2日目は点滴のタイプので誘発して産まれずだったので怖くて💦
    40時間弱大変でしたよね!お疲れ様でした😫✨

• 9月22日

退会ユーザー

最後2週間くらいは3600〜3800くらいで大きくなってませんでした🤔
    全然進んでないのに陣痛だけずっと5分以内の間隔で、立ち合いもできず一人ぼっちで過酷でした…😭
    もうすぐ可愛いお子さんに会えますね❤️
    頑張ってください🥺

• 9月22日

そうなんですね🙌促進剤すると短い間隔で陣痛ついてくるからキツイですよねー💦私も今回立ち会いNGなので心細いです😭
    でも似た状況の方のお話聞けて良かったです✨ありがとうございます🥰あと少し頑張りますね💪✨

• 9月22日
▶6人の怪獣

予定日超過で4586gの子出産しました😊
切迫早産なりかけで先生も早くなるだろうね〜って言ってたのに全然産まれず、、、(笑)
41w4dで促進剤でした!😶
全部で16時間くらいです!

ただ分娩台の上でも胎動ばっちりあったし、下がってきたり上がったりとかなり弄ばれました🤣🤣

コメントありがとうございます🙏✨
    4586g!!切迫早産なりかけてたんですね💦大変でしたよね🥹それで予定日超過ってこともあるんですね🫣!
    私もそれくらい待っての促進剤になりそうな気がしています💦

分娩台の上でも胎動あったんですね😂弄ばれてると思ったら何か可愛いです♡
    今もお腹ドコドコ蹴られててそろそろ産まれてきてくれないかな?!ってなってます。笑

• 9月22日