※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子供の体調不良時の預け先や、仕事との両立についての相談です。体調不良で仕事を休むと、仕事先での対応についても気になるようです。

仕事 子供が体調不良のときに誰に預けますか?
子供が体調不良で保育園、幼稚園、小学校を休まないといけないときに誰に預けますか?
・仕事を休んで自分で看る
・夫や両親に預ける
・病児保育などファミリーサポートを頼む

これからパートに出ようと思うのですが、皆さんはどのように乗り切っていますか?
ご参考によろしくお願いいたしますm(__)m

仕事先によるかもしれませんが、子供の体調不良で仕事を休むと、仕事先の人に嫌味や文句を言われたりしますか?

コメント

Rmom🤎

我が家は両家共働き、
義実家両親には子守りの
能力無いので実母に
預けたいのが本音ですが、、、
私が看病するか旦那です😢
私は有給があと1桁しか
ないので欠勤にしてます。
代わりに旦那がカバーする
形です💭
嫌味は散々言われました😇
陰口もきっと少なからず
言われてると思ってます🙁

みかん

基本は私か夫が休んでみてます。
念のため病児保育の登録はしています!
親も仕事をしているので、都合がつく場合はお願いする時もあります。

勤務年数も長いし、嫌味などは言われたことないです!

はじめてのママリ

職場から嫌味や文句は言われませんし、言いません。

休みや通院はほぼ私が対応します。夫と同じフルタイム正社員なんですが。
幸い実母が20分のところにいますので、どうしても無理な時は預けて仕事に行く時もあります。
なので病児は登録していません。

はじめてのママリ🔰

パートなので基本私が休んでます。
頼れる人もいないので、最初から子持ちでも働きやすそうな場所を選びました。
ある程度の人数がいて、子持ちが多いので理解あります。
それでも連続とか長いと気まずいですが、、嫌味や文句は言われたことないです。

りっつ

上の方と同じですが、パートなので私が休んでます。
4月に休職中で預けて仕事探しをしましたが、急な休みや早退に理解のある求人を探しました。
なかなか希望に合う求人は少なかったですが、理解のある会社に採用していただけました。
今のところは快く休ませてもらってます。