※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る時間について相談です。長男を早めに寝かせるべきか悩んでいます。上の子と別々に寝かしつける方が良いか考えています。

お子さんが2人以上いる方に質問です。
下の子(赤ちゃん)の夜の始まりは何時頃ですか?

我が家は、お風呂→夕食の順番なのですが
赤ちゃんは 沐浴後18時頃からガッツリ寝てしまう事が多いです。
上の子と一緒に大人も20-20時半には 寝室に行くのですが、その時に寝ている長男も抱っこで連れて上がると起きてしまいます。
長男だけでも18時頃にもう寝室につれて言っておくほうがいいのでしょうか?ベビーモニターは持っていません。
上の子も甘えたがりなので 別々に寝かしつけができると子供たちにストレスが少ないのかなと思うのですが。💦

コメント

moony mama

息子は、0ヶ月なら17:00には沐浴したら、寝室でミルク飲んで寝かしちゃってました。
ベビーモニターは設置してましたが。
私がゆっくり夕食食べれるので、楽でした😆