※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
子育て・グッズ

娘が3歳2ヶ月で絵を描くが、顔の部分が難しい。発達遅れや障害が心配。

3歳2ヶ月の娘がいます。
お絵描きはするのですがまだ殴り書きです。
丸書いてごらんって言うとたまに丸を書くのですが目や鼻や口はほとんど書けません。
同い年の子やもっと小さい子は顔を書けてるのに私の娘は書けません。
発達が遅れているのでしょうか⁇
何か障害があるのかなと心配になってます(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)

コメント

ママリ

問題ないと思います😊

  • むーみん

    むーみん

    よかったー‼
    安心しました♥️

    • 9月22日
ままり

そのうちかけるようになりますよ〜
子どもの才能は無限大です。
うちの上の子絵が苦手でしたが年少になる頃から楽しくなってきたようでいろいろ書けるようになりました😊
今下が年少ですが、しっかりと目鼻口などの顔が書けるようになったのは最近ですよ👍

  • むーみん

    むーみん

    幼稚園行くようになるとしっかり書けるようになるんですね‼
    まだ書けなくてもいいんだって安心しました♥️

    • 9月22日