※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母からの嫌味なのか、考えすぎなのか判断してください😅😂🙏久しぶりに旦…

義母からの嫌味なのか、考えすぎなのか判断してください😅😂🙏
久しぶりに旦那の実家へ行く際に、お寿司やスイーツを買っていきました。
食べている時に、私に向かって「人の金で食べるご飯はおいしいよね」と言ってきて、どう解釈したらいいか分かりませんでした。夫は転勤が多いし子供も小さいので私は専業主婦です。
以前にも「働かざる者食うべからず」というフレーズを会話に入れてきてなんか引っかかってました。
…他にもあるのですが省略します😅😅💦

コメント

ままり

前科があるので嫌味として捉えます、私なら😇

はじめてのママリ🔰

ご主人はその場にいたんですか??
他にも言われた内容で受け取り方が違うのかな🙄この一言だけだと、買ってきてくれてありがとう的な感じに受け取りました😂

ぴぴ

どう見ても嫌味ですね🫡
嫌味じゃなくてそれを言えるのもすごいですが(笑)

さな

私は、息子夫婦が奢ってくれてラッキー的なそのままの意味かと思いました😇

マリ

わたしなら腹が立ってどういう意味?とききます

まぁーママ

うわーうちの姑みたい😅
ご飯中にいちいち言わなくていい言葉ですよね💦
こっちは気使ってるのに!
私もずっと専業主婦なんですがわざと旦那が家はお金ない!と義母に言ったりすると、ぶくぶく太らせないで嫁に苦労させろ!と言うLINEを見てしまって完全無理になりました。
食べる気失せますね🫠

はじめてのママリ🔰

嫌味じゃなかったら根が嫌な人なのでどちらにしても受け流します😇
おいしいか?じゃなくておいしいよね?なので、義母さんは人の金で食べるご飯がおいしいんですね!覚えておきます!!でいいと思います🥳

はじめてのママリ🔰

喜んでもらえて嬉しいです☺️

と返して、『あなたのお金じゃないでしょ?』って言われたら嫌味と判断します😂

とはいえ、私も専業主婦で似たこと言われるのですが、私の義母の場合は嫌味です🙃

はじめてのママリ🔰

単にご馳走さま!の意味なのか嫌味なのかは普段の態度次第で判断するかもですw
でもどっちにしろ気分は良くないですね笑

はじめてのママリ🔰

そうですかー!よかったですー!また買ってきますね!と返すか、夫がその場にいるならまだ子どもが小さいので、働けてなくてすみません🥺落ち着いたら働こうと思ってるんですが🥺🥺と返して夫から嫌がらせ言うのやめろと言ってもらうのを待ちます💓

あんまり気にならないかもです💧
そのニュアンスにもよりますが、人のお金で食べるご飯は美味しいって冗談はよくある気がします😂

むにちん

人のお金で食べるご飯美味しいよね?!って同意を求める感じなら嫌味ですね。

ではなく、人のお金で食べるご飯おいしいー!的な感嘆ならまあ、嫌味ではないけど、言葉選びが相当下手な人、って感じですね。