※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中の方が赤ちゃん用品を買うことに不安を感じています。皆さんはいつ頃から用意し始めましたか?入院バッグは作った方がいいと思っているそうです。

初産で切迫早産で自宅安静や入院されていた方
いつ頃から赤ちゃん用品を集めだしましたか?
妊娠後期で自宅安静をしている切迫妊婦なんですが
切迫早産ということもあって無事に産んであげられるのか毎日不安で、赤ちゃん用品を買うとが出来ずにいます🥲
実母からは早く買いなと言われるのですが
もちろん、無いことを毎日祈っていますが、赤ちゃんに万が一の事があった時赤ちゃん用品を見るのが辛いんじゃないかと思うと買えずにいます。
(物理的にベットから動けないのもありますが)
切迫早産の身なので、入院バッグ位は作ったほうが
いいのではと思っているのですが
皆さんどうでしたか?

毎日可愛い服やベビー用品を見る度に欲しい衝動と
不安に駆られてます🥹

ネガティブで申し訳ないです🙇🏻‍♀️

コメント

きぃ坊

切迫でリトドリンの張りどめを1日8錠服用していて最終的に張りどめでもダメで入院していました
私ももしものことがあるとなぁと思ってなかなか赤ちゃん用品を集めてませんでした。
結局集めだしたのは9ヶ月入った辺りです!
入院バッグは33w辺りで作りました!
切迫だったので入院前から1週間に1回は検診があったのでその時に赤ちゃんの様子を教えてもらいそろそろ入院バッグは作っといた方がいいよと言われた頃に作り始めました!

移動は車ですか?
車で移動できるのであれば実親や旦那さんに手伝ってもらって最低限必要な赤ちゃん用品をかっといたほうがいいかと!

入院した際点滴で張りどめをしていました。入院生活が嫌すぎて無理言って退院した際に退院すると点滴できないからいつ産まれてもおかしくないからねと言われましたが
結局39週現在まで出てくる気配がありません😅結構歩いたりしているんですが、、😅

自宅安静でとどまっているならまだ大丈夫なのかなと思います🤔
相当酷い切迫だと問答無用で即入院になると思うので、、
子宮頸管の長さなど教えてもらいましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌入院されていたのですね。
    私も33週目位になったら大丈夫かな?と思っている感じです🥲
    地方住みなので基本的車移動なのでもう少し週数が経てば集めたいなぁと🥲
    子宮頸管の長さは30mm程なのですが、出血や張りがあるので自宅安静といった感じです。

• 9月22日
  • きぃ坊

きぃ坊

私の産院は36w3dにならないとそこの病院で産むことが出来なかったので35w2dの1週間くらいの入院だったのですが正直入院して点滴で張りどめをしていた時の方がお腹が張っていた感じがします😅
    私は子宮頸管20mmきっていたので即入院になりましたが
    切迫の方でも割と予定日過ぎたなんて方も結構いるみたいで😂
    最低限必要なチャイルドシート、ベビー布団、肌着、哺乳瓶、哺乳瓶の消毒剤、くらいあればあとは生まれたあとでも大丈夫だと思います!

• 9月22日
清華

1人目、中期あたりから切迫で自宅安静でした
赤ちゃん用品は9ヶ月くらいにはとりあえず全部準備しました
赤ちゃんが1000g超えれば助かる見込みがあるだろうと思っていたのもあります
最悪、赤ちゃん用品は出産してからでも旦那さんに準備してもらうって手もあります
ネット購入でもできます
今、どんな感じの自宅安静かわかりませんが入院準備だけはしておくと切迫で入院になってもラクですよ☺️
2人目で9ヶ月入ってすぐに切迫で自宅安静になり、その2週間後の健診で子宮口が開いていて張りが定期的にあったのでそのまま入院になりました🤣
そのときに荷物を取りに帰ることすら許されず、旦那に荷物を持ってきてもらうことになって元々出産入院準備を終わらせていたのでそれをそのまま持ってきてもらうことができました
説明いらずでラクでしたよ☺️

はじめてのママリ🔰

29wから切迫早産で入院になりましたが、その前に赤ちゃん用品はほぼ揃えてありました。