※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aimi¨̮
子育て・グッズ

明日義妹の結婚式に子供連れ参加。おもちゃは音が鳴るの避けたい。上の子にはイヤホンでアナ雪見せたい。紛らわせ方のオススメあれば教えて欲しい。

至急です💦
明日義妹さんの結婚式があります🥰
3歳と1歳の子を連れて参加するのですが、絶対持ちませんよね😅
おもちゃとかも音が鳴るものが好きで不向きだよなぁと思ってます😢
上の子はイヤホンさえできたら大好きなアナ雪でも見せてようかと思いますがイヤホンできるかどうか。。笑

何かオススメの紛らわせ方あったら教えてください🙇‍♀️

コメント

みゃーの

子連れの人が来やすいように
キッズスペースとか用意ないんでしょうか。

3歳1歳にとって結婚式は大変かと、、
所々は外に出て気分転換とかしないと難しい気がします。

静かにする場所でのおもちゃと言えば
・お絵描き
・パズル
・タブレット(音無し)
・ぬりえ
とかになりそうですよね

• aimi¨̮

aimi¨̮

ありがとうございます!
    キッズスペースはないと思います💦
    あると助かりますよね🥲ですがある方が珍しいような気がします😅

やっぱそうですよねー😢
    タブレット!フル充電して持っていきます😂
    パズルも大好きなので持っていこうと思います🙇‍♀️
    ありがとうございます♡

• 9月22日
ママリ

スイスイおえかき(水の塗り絵)
お風呂パズル(100均に色々あります、音がしなくていいです✨)
あと、ヘッドホンは子供用の大きめフワフワのがあると便利です🤔

がんばってください〜💦

親族なら1番後ろなので、騒ぎ出したら外に連れ出せば大丈夫だと思います😊
私は招待した方に子連れの方が多いので、貸切のとこでやったので、外でシャボン玉やったりしてましたよ😆

nn62yy

子供1人ですが、0歳の頃から何回か結婚式行ってます。

式はドア付近に立っておいて、ダメそうになったらすぐに出たりしてました。もしくは騒ぎそうならもういっそのこと初めからチャペルには入らないで、外で待ったりもしてました。

披露宴は多少騒がしくても気にならないタイミングなら好きにさせてましたが、やはり静かにした方が良い時間には静かにさせて、ダメそうなら式場の外をウロウロしたりしてました。
音が出るおもちゃは、あまり良くないかなと思いますが、周囲が騒がしい時間ならまぁ良いのかなとも思います😊
イヤホンが難しければヘッドホンはありませんか?ヘッドホンならサイズが合えば子供でもやりやすいかと思いますが、3歳だと難しいかもしれないですね。

小さい子連れだと正直、式をゆっくり楽しむことは難しかったです🥲
でも親族がいるなら、じーじばーばがいたり大人の手があれば少しは楽かな?とも思いますが、期待はできない感じでしょうか?
ご主人にも協力してもらって、楽しい時間が過ごせると良いですね!