※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぽん
妊娠・出産

最近、胎動を感じる場所がおへそより下の所なんですが、赤ちゃんが下が…

最近、胎動を感じる場所がおへそより下の所なんですが、赤ちゃんが下がってきているからですか?それとも逆子になってしまったからですか?みなさん32週ころ、胎動はどこらへんで感じていましたか?

コメント

ヒナ

私は現在33週ですが胎動感じはじめてからずっと胎動おへそより下で感じてますよ!
逆子でもないです。
切迫早産ですが赤ちゃんが下りてきてるとかは言われてませんし私も気になって聞いてみたら大丈夫だから気にし過ぎないでと言われました(笑)

• ゆいぽん

ゆいぽん

コメントありがとうございます!今日検診でしたが、逆子でもなく問題ないと言われました!安心しました~

• 12月16日
ゆんた

明日で36週ですが、胎動は臍より下だったり、横っ腹の所であったりします!
下の方で感じますが、逆子ではないので大丈夫だと思いますよ!

• ゆいぽん

ゆいぽん

コメントありがとうございます!
    今日検診で逆子になっていないし、大丈夫だと言われました!
    一安心です♡

• 12月16日