※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSMaM
お金・保険

田舎住みで旦那の年収400万前後の方いますか?友達の旦那は500万。転職か今の会社で上を目指すか悩んでいます。転職を考えるべきでしょうか?

田舎住みで旦那さんの年収400万前後の方っていらっしゃいますか??どんな職種でしょうか??
わたし旦那共に30代前半で車2台必須の田舎住みなのですが、自分の友達の旦那さんの年収聞くと大体500万はあるみたいです。なかなか400万ぐらいの旦那さんがいないので、うちは収入低いんだな〜と思っていました😂高卒なので仕方ないと思いますが🥲
旦那が友達と飲みに行った時に聞いたら、皆同じぐらいか友達が少し多いぐらいだったわ。と言っていました😅
転職も視野に入れて欲しいな〜と思っていたのですが、本人はあまり危機感がない?のかなかなか転職に前向きではありません😇むしろ転職して失敗する方が怖くない?今の会社にいれば40歳ぐらいで500万は超えそうだし、だったらそのまま今の会社で上目指せばいいかな〜と。何かと融通もきくし、と。実際今年頭に同僚が2人他の会社に転職したのですが半年ぐらいで、向いてない。辞めたい。といい再度転職するようです。それを聞くと転職を強く推せず、、、笑続くか続かないかは人によるとは思いますが😅
皆さんなら転職考えてもらいますか??それとも今の会社で上目指してもらいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

今の会社で上目指してもらいます。
無理強いしても仕方ないので…。

もし本気で稼ぐなら旦那に言う前に自分が年収アップのために転職するのが一番だと感じました。

• SSMaM

SSMaM

やっぱり今の会社のままがいいですかね😅本人的には仕事内容はいいのですが、上が使えないのに定時上がりで高い給料もらっていることが納得出来ないみたいで、来春昇給しなかったら転職も視野に入れるべきかな〜という感じでした😅
    わたしも同じ会社に勤めていて、子ども2人いてかなり融通きかせてもらっているので自分の収入アップのための転職は今はあまり考えられないです😭

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さい子供がいたらかなり条件限られてきて厳しいですよね💦

• 9月22日
  • SSMaM

SSMaM

ほんとにそうなんです😭2人保育園に入れてますが、毎月のように風邪ひいてはうつしあって仕事休むことが多いので、、、もし自分が転職して早々そんなんだとクビになりそうで😅
    小学校上がるぐらいまでは今のままでいようかな〜と思ってます🥲

• 9月22日
ママリ

車1人1台必須地域の田舎に住んでます。
旦那は介護施設の職員で年収は360~380万円です。
昇給は微々たるものなので、ここから劇的にアップはしません。

私は今育休中ですけど、復帰してフルで働けば旦那と同額(むしろ私の方が多いくらい)稼げるので何も心配してません。
旦那の方が家事育児のスキルあるので、私が稼ぎ頭になるつもりでいます😂

• SSMaM

SSMaM

ママリさんのお考え尊敬します✨
    うちの旦那も年収380万ぐらいです😅
    家事育児もしてくれる旦那さん素敵ですね☺️うちの旦那も家事してくれているのでそこは助かってます🙂
    友達の話を聞くと、収入はいいけど日曜日以外休み無しだったり、毎日残業で帰りが遅いと言っていたりで、年収600万の旦那でワンオペになるぐらいなら年収400万の旦那でいっか😇自分も働けばいいし😇と思いました。笑

• 9月22日
ママリ

旦那は車の整備士やっていて、年収400万前後で私はパートで年収200万前後くらいですかね💧ちなみに今妊娠39週目で切迫早産もあり休職してるので私の給料入ってきてません💦
ウチの旦那さんは最近職場がイヤで転職したがっていますが、出産を控えているので落ち着くまで転職を待ってもらっています。私的に毎年昇給しているので旦那さんには転職しないでいて欲しいのですが、人間関係の悩みがあるので無理強いはできず、、、。
私がSSMaMさんなら、転職せず今のままで旦那さんにはいてもらいますね!

• SSMaM

SSMaM

わたしも切迫になりました😭休職まではいかなかったのですが、切迫大変ですね😢出産もうすぐですのでゆっくりなさってくださいね😌
    たしかに独身時代なら転職すすめられたかもしれませんが、子供が産まれるとなると安易にどうぞどうぞ〜なんて言えなくなりますよね😢人間関係だと旦那さんお辛いと思いますが😭
    やっぱり今のままがいいですかね😇皆さんそうおっしゃってるので少し安心しました🙂育休中暇で無駄に旦那の求人ネットで探したりしてたので🤣

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

そのまま上を目指すのいいですね!
父の話ですが、今年定年退職なのですが、
来年度から人事異動で出向し小さな工場ですが社長に就任する予定です。
定年再雇用だと給料は大きく下がりますが、社長なら今とそんな給料変わらないんじゃない?と、我が両親ながら羨ましくなりました😂😂

• SSMaM

SSMaM

そんなことあるんですか〜😳お父さんめちゃくちゃ羨ましいです✨
    うちの会社は55歳ぐらいになると給料がガクっと減り、定年になるとさらにガクっと下がるので、お父さんの会社すごくいいですね☺️

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

工場勤務で400万くらいです!
31歳です。
昇給しても、40代で450万くらいかなー?って感じです。
私もフルタイムで働いているので、このまま行く予定です✨

収入は低いのですが、子どもが体調崩した時に積極的に休みやすいですし、毎日娘とお風呂に入れる時間に帰ってきてるので、お金よりそっちの方が中々得られないものだなぁと思いながら暮らしてます☺️

労働をするのは本人ですし、転職は、結局本人が前向きに検討出来なければ意味が無いので、そのままその会社で働いていきたいと言ってるなら尊重してあげるのも良いのかなとおもいました!

• SSMaM

SSMaM

すごくいい旦那さんですね〜☺️
    そういうの大事ですよね😊
    ほんと周りの高収入の旦那さんの話聞いてると日曜日しか休みないとか、毎日帰宅が9時10時とか、、、それ聞いてたらうちの旦那は家事やお風呂入れたりもしてくれるので収入は低いけどそっちの方がいっか😇自分も働けばいいだけだし💪と思えるようになりました🙂
    本人は来春昇給しなかったら転職も視野に入れるべきかな〜とは話していたので様子見ようと思います🥹

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じなんですねー!
    そうなんですよ、うちの会社の男性陣はマジで残業だらけで、それなりに給料貰ってるけどオムツ1回も替えたことないとか、10回は替えたから勝った!とかマジで低レベルな争いしてるので、ほんとにそんなんじゃなくて良かったと思ってます😇笑

見守るのって大変なのに、素敵です🥹🫶
    家族皆さんが幸せになれる方向に進みますように🥰

• 9月22日
  • SSMaM

SSMaM

え😳😳😳😳😳なんですかそれ😳😳😳😳😳笑
    そんなこと自慢してたらわたしブチギレちゃいそうです🤭笑
    残業ありで仕方のないことかもしれないですけど、時間作ればオムツ替えやミルクぐらい出来るだろうに、、、🫠
    いくら高収入だからって、それは絶対嫌です😇笑

ありがとうございます😊はじめてのママリさんのおかげでとても前向きに考えることが出来ました✨

• 9月22日

公務員で残業なしだとそのくらいになります。
なので2馬力です(笑)
40代で500万行くならそのままでいいと思います。
高卒ですし、転職は大変だと思います😅

• SSMaM

SSMaM

公務員て給料それなりにいいイメージだったのですが、そうでもないんですかね??🤔旦那はやっぱり公務員になればよかったな〜とか言っていたので😅
    そうなんです🥲わたしが育休中暇なので色んな求人を見てるのですが(笑)高卒で特に資格無しだとあまりいい求人が無くて😭それで失敗するぐらいなら今の会社に居続けた方が安心なのかな?と思いました🙁
    ただ、40代で年収500万て高いのか低いのかそれなりなのかがイマイチわからなくて😅ママリ見てると高収入の方がとても多いので余計に😂

• 9月22日

退会ユーザー

私も公務員て高いイメージでした😂
    期待してたら違ったー(笑)
    旦那大卒だけど高卒の私くらい(笑)
    2馬力じゃないとやって行けませーん(笑)

• 9月22日
  • SSMaM

SSMaM

わたしの父が高卒で会社勤めしてからの公務員に転職したのですが、両親共働きだったこともあってかわたし自身生活カツカツだな〜と感じたことなかったし、裕福まではいかないですが恵まれてたな〜と思っていたので、勝手に公務員は高いイメージ持ってました😅
    これからどんどん上がっていくパターンなんですかね?🤔でも福利厚生だったり安定はしてますよね☺️
    うちも2馬力じゃなきゃ無理です😇笑

• 9月22日

退会ユーザー

昔の方が今よりは手当だったり良かったみたいです。
    今はどんどん削られてるので😂
    安定はしてますね。
    私の会社も安定してるので安定の平凡夫婦です(笑)
    扶養内で働くのが夢です😂(笑)

• 9月22日
  • SSMaM

SSMaM

そうだったんですね!
    たしかに今は色々と削られてる気がします、、、笑こんなに物価上がったりして家計逼迫してるのに😭
    安定してるのが1番だと思います!!コロナで収入が減った方とかほんと大変そうなので😢
    扶養内で働くなんて夢のまた夢〜🥹笑

• 9月22日

退会ユーザー

確かにコロナで減ったとか聞くと安定が1番ですよね😂
    夢を現実に〜って難しいですよね😂
    今の会社務められてるのは義母が居るからなので(送り迎えの関係上)
    そのうちこの年収じゃなくなるから恐ろしいです😭

• 9月22日
  • SSMaM

SSMaM

公務員だとコロナの影響とか無さそうですもんね!いつどうなるかわからないですし、ほんと安定が1番です☺️
    義母さんに協力していただいてるんですね〜!それは心強い💪
    子どもが大きくなるにつれて児童手当は減るし出費は増えるしで、、、年収下がるのは恐怖ですね😱

• 9月22日

退会ユーザー

勤務地が遠くて送り迎え出来なくて😅
    なので協力して貰えなくなったら終わります😂
    嫌々やってくれてるのであとどのくらい持つか…(笑)
    ホントですよね😂
    年収下がるの恐ろしいです😱

• 9月22日
はじめてのままり

同じ感じです!
高卒の旦那、一度転職してます。年収は前よりは上がってます。
29歳。
田舎なので車は1人一台必須!

わたしは自分も働いてるので、
旦那さんが転職したいならしてもらってもいいし、今の職場環境がいいならそのまま頑張ってもらいます。

他は他だし、年収高くても引かれる税金多いし、
貯蓄できてればなんら問題ないかなーって思います🙆‍♀️❤️

• SSMaM

SSMaM

旦那さん転職されてるんですね!前より上がったとのことですが、同じ職種に転職されたのでしょうか??

今の職場は仕事内容と人間関係はいいのですが、残業手当や昇給などの待遇には不満みたいです😂かと言って転職して給料はよくなったけど人間関係最悪🙅‍♀️とかはかわいそうなので、あまり強くは推せませんでした🥲
    他は他!ほんとですね☺️生活は裕福ではないですがある程度貯金は出来てるのでよかったです☺️

• 9月22日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

製造業から、製造業です!
    高卒で初めに入った会社は三交代制で、すごく大変そうでした。今は日勤のみで、基本給も上がりました。
    ただ、土曜出勤や、残業が多すぎなので、わたしの育児のストレスがやばいです🫢🫥🫥

仕事の内容や、人間関係には満足だけど、金銭面が微妙なんですね!うーん、お金は大事ですが、やっぱり人間関係が良くないと続かないし、ストレス溜まりそうですよね😨😨副業できるなら、副業したりした方がいいのかなぁって😆💪🏻

本当に、他は他ですよね😊
    うちは共働きですが、やはり友達の方が年収高いんだろうなぁ〜って思っちゃってますが、🙈ww
    貯蓄もできてるし、好きなものも変えてるしなんら問題ないや〜って感じで、豊かに暮らせればOK🙆‍♀️❤️

• 9月22日
  • SSMaM

SSMaM

交代制は大変って聞きますよね、、、日勤でも残業が多いのは大変ですねー😭友達の話聞いてるとワンオペはほんとストレス溜まりそうです、、、。うちは旦那がサービス残業で20時頃帰ってくるのですが、それでもイライラします😇

副業は基本オッケーみたいです👌本人も家で隙間時間に何か出来る仕事ないかな〜って軽く調べてました🙃たしかに人間関係はとても大事だと感じました、、、辞めた同僚の話を聞くと特に😢

おうりんさんのお考え素敵ですね☺️自分達がよければ他の人が裕福だろうが関係ないですもんね!笑
    保育園お迎え行くと駐車場にミニバンや外車などがずらりと並んでたりして、勝手に少し劣等感抱いてました😂笑

• 9月22日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

んんんん?ん?笑笑
    田舎で保育園もさほど都会ではないですよね?😂外車並んでるんですかww
    そこに興味がいっちゃいました🫢ww

外車乗ってる人って、本当にお金持ちか、車好きで頑張ってローン返してるか、田舎なのに😇
    え、どっちだ😇笑笑

車に全然興味とかないんですが、子供が1人から2人に増え、流石に今の車(10年乗ってる軽🚘ww)変えたいw
    わたしは燃費の良い車が好きです!!!!これ必須🙄👌
    旦那はいい車乗ってますww
    これで私たち夫婦はプラマイゼロw

• 9月23日
のん

高卒の友達は、大企業など本社が首都圏のところを除いて年収300〜400万が殆どですね。

大学時代の友達は、400万代の男性はほぼいないです💦(フリーターしてる人もいるので一概には言えないですが)

• SSMaM

SSMaM

そうなんですね😳ありがとうございます!高卒だとそんなもんなんですね、、、。
    友達の周りでは、大卒でも400万ぐらいの子普通にいるよー!と言われたのですが、あんまりいないですよね、、、職種にもよりますが大体500万はもらってるな〜と感じました😅

• 9月22日
しゅう

うちの主人は450万~470万くらいで夜勤なしの工場勤務です。田舎の車1人1台必須です。うちも全く基本給上がらず毎年1000円ほど…転職も視野に入れてるみたいですが年収上がるかどうか😨上に行けばもう少し上がるだろうがどんくらいになるかはわかりません🤦‍♀️私も正社員でかなりの安月給で働いていますが(今は育休中)一生正社員で頑張ってな!と言われてます🤣🤣

• SSMaM

SSMaM

そうなんですね〜!!転職しても年収上がらなかったら意味ないですもんね😭
    一生正社員で頑張ってな✋って面白いですね旦那さん🤣生活していくには専業主婦で〜なんて呑気なこと言ってられないし、旦那さんが年収上がらないなら自分も働いて稼ぐしかないですよね😇

• 9月22日
りりり

建売なら土地と建物2000万前後から買える田舎です😃もちろん車も1人1台必須な地域
旦那は中卒で450万ないかなくらいです
わたしが160万くらい
子供1人が障害児のためお金かからないし障害児手当もらってるので家ローンあり車も2台ありますが子供3人いて生活や貯金も出来てます

その状態なら転職しないかな〜 働く環境って大事です
旦那は30後半なので低いほうですが昇給もあるし働きやすさや休みが多いのでいまのままで幸せです😊

鬼のパンツ

高卒31歳で同じくらいです💦
なかなか辛い😂😂
一生お互い正社員です!

ママリ

うちの夫も高卒28歳で
年収400万です!
大企業勤めですが
残業が一切なくて
全く給料上がりません😭
本人も同期は残業や夜勤して
500〜600万稼いでるのに
俺だけ!とイライラしてて
転職しようかな?って言ってました💦
ただ40歳で550万、45歳で640〜690万狙えるらしいのでそのままの方がいいかな?とも思ってます。