※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

免許更新、どこで最寄りの警察署で受けるか、ちょっと多い試験場で受け…

免許更新、どこで最寄りの警察署で受けるか、ちょっと多い試験場で受けるか迷ってます💦💦

⚫︎最寄の警察署
家から車で15分。
無料駐車場あり。
後日免許証郵送代の800円が余分にかかる。

⚫︎試験場
家から車で30分
駐車場ないため、近隣のパークキングに停める必要がある。
(多分、1-2時間は停めるので駐車料金500円くらいかかる)
即日発行なので余分にお金はかからない

↑皆さんならどちらを選びますか??(・・;)
ちなみに1日有給取る予定なので時間に余裕はあります。
免許証期限は11月末までなのでま期限も余裕です!

コメント

🐰

警察署ですかね🤔
ガソリン代とかも考えると、近い方がトータルで安いかなと🤔

帰りにどこか寄るなら試験場ですかね🤔

私は警察署で更新してますが、即日交付(講習受けて終わったらすぐ貰えます)なのですが、
後日送付もあるんですね😣

• 🐰

🐰

あと試験場の方が人が多いとのことなので、
    即日とはいえ、交付まで待つとなると、時間も警察署の方が早く済むかなーと思いました

• 9月22日
ニーチェ先生

ちなみにお子さんは保育園とかに行ってる間に免許更新に行く予定ですか?

🫧

試験場です!15分しか変わらないから試験場の方がスムーズかなと思いました☺️

さくみぃ

最寄りの警察署行きます。駐車料金とガソリン代考慮すると郵送代とそこまで大きな差は出ないと思うので!あと警察署の方が規模が小さいので人も少ないかなぁと感じました。

はじめてのママリ🔰

警察署の方がすぐ終わると思うし、ゴールド免許の特権だなと思うので警察署一択です😂

ママリ

私なら最寄りの警察署で受けます。
私自身、最寄りの警察署で更新してるのですが、緩い雰囲気で楽だし、後日取りに行けば郵送代も0円なので、助かってます👍

後日受け取りは子供も一緒にベビーカー乗っててもらってささっと受け取りました☆