※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産婦人科でセカンドオピニオンは可能ですか?13wの初マタで出血があり、不安です。他の病院に相談したいです。

産婦人科でセカンドオピニオンのような事は可能でしょうか?

13wの初マタで知識があまり無いので教えていただけると嬉しいです😢
先日鮮血の出血をしました。量はおりものシートが染まるぐらいです。大量とは言えないですが少ないとも思えない量でした。
すぐに産婦人科に向かい妊婦健診も兼ねて内診などもしてもらいましたが「問題ない。少量の出血なら気にする事はない。」と言われました。わりと流れ作業のような感じで診る先生で不安だったので少量ではなかった事など改めて伝えたのですが、今が大丈夫なら大丈夫と言われました。
13週に入っているので着床出血などとも思えず切迫流産なのではないか心配です。安静にしてねとも言われなかったのですが普通に家事をこなしてまた出血があったらどうしようとずっと不安です。私の住んでいる市ではここしか産院がないので通っていますが今回だけ他の病院に相談する事は可能ですか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

後から何かあれば後悔すると思うので
他の産院に行ってもいいと思います。

普通にいつもの産院での対応に不安があったので
来院しました。って問診に書けばいいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、何かあったら絶対後悔してしまうと思うのでその前に行ってみようかと思います😖💭
    コメントありがとうございます助かりました🥲✨

• 9月23日
はじめてのママリ

全然可能だと思いますよ!
不安ですよね
大丈夫なんでしょうけどきっと他のお医者さんにも平気だよと言われた方が安心しますよね😮‍💨
妊娠中や産後は特に心配性になると思います。
なので他で診てもらって、元々の所に何か言われたら「出かけた時にまたすこーし血が出たのでその時近い所行ったんです〜」って言えば悪い印象も無いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安に感じすぎだよなぁとも思いつつ初めての妊娠で分からないことだらけでネットの情報とかでまだ不安になってます😂💭
    すごく参考になります!行ってしまった後元の産院に行きにくいなと思ってたので助かりました!✨ありがとうございます🥹💓

• 9月23日