※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子供の体調不良時の預け先計画について相談です。在宅勤務の夫に子供を預け、午後に病院へ。子供が続けて幼稚園を休む場合は実家の母に考えています。パート先で急な休みに迷惑かけそうで不安。他の対応策を模索中です。

パート 子供の体調不良のときの預け先の計画について
週5 午前中勤務のパートに採用されました。
もし子供が風邪をひいたら、在宅勤務の夫に見てもらおうと思っています。
仕事が終わった午後から病院に行ってお薬・診察してもらおう思っています。
発熱したら、仕事を1日休んで病院に行ってコロナかどうか検査して、陰性だったら次の日に出勤しようと思います。
あまりに咳や鼻水で幼稚園を休みが続きそうな日は実家の母にきてもらおうかと考えています。
子供は6歳と3歳の子がいます。
もし子供の体調不良で幼稚園を休ませたとしても6歳の子はパパが家にいれば、午前中の仕事なら大丈夫そうですが、3歳の子が私が家にいなくて心配です😅甘えん坊で

もし子供が体調不良で幼稚園を休ませているときに在宅勤務の夫を預ける計画でも大丈夫でしょうか?

聞いたところ職場のパートさんは子育て終わり、子供が中学生で大きいお子さんのお母さんらしく、小さい子供を育ててるのは私だけのようで、あまり仕事を休めなさそうです...

あまりに子供が体調不良で仕事を休まないといけなかった場合はパート先に迷惑がかかるので辞めたほうがいいですよね...
今からちょっと不安です。
私の自由に使える貯金が無くなってきたのと、子供の習い事費用を稼ぎたいです😅
あまりに迷惑かけそうだったら、急な休みに対応してくれるパート先を探したほうがいいかな?

働きに行くパート先は週5ですが、土日休み、お盆や正月はまとまって休みで午前中3時間勤務だったので募集してしまいました😅

コメント

在宅勤務しながら子どもの看病することに旦那さんが賛成であること、仕事内容的に可能ならそれでいいかと思いますよ!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございますm(__)m
    夫は賛成してくれています

• 9月22日