※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minion
お金・保険

ドル建て終身保険を解約し、掛け捨ての保険に入ることを考えています。死亡保障2000万はあるが、三大疾病などの保障はどうすればいいでしょうか?

今入っているドル建ての終身保険を解約して、掛け捨てのものに入ろうかなとおもっています。

ドル建て終身の保証内容は、
死亡、三大疾病診断、就労不能

これで2000万おりるものです。

掛け捨てのもので死亡保証2000万はよく聞くのですが、三大疾病などの保証はどうしたらいいでしょう?
診断されただけで2000万降りるものはあるのでしょうか。
みなさんどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今はドル建て解約しない方がお得かと...

  • minion

    minion

    円安だからですか?

    • 9月22日
はじめてのママリ🔰

その内容だ保険料っておいくらですか?
年齢とかにもよりますが、3大診断で、2000万円おりるようにすると月数万の掛け金になりそうな気がします…

  • minion

    minion

    25000円くらいの掛け金です!解約しないほうがいいですかね?

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのまま持っていた方がいいと思いますよ。

    診断で2000万円って大きいと思います。

    • 9月22日
  • minion

    minion

    ですよね。保険料高いですが、そうします!

    • 9月23日
  • minion

    minion

    それ以外に、掛け捨てで死亡保障かければいいんですかね?

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    足りない分だけ、掛け捨て定期の死亡保障とか、逓減保障とかかけるといいと思いますよ😊

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

診断されただけで2000万円は円の医療保険では聞いたことないです。
というか、掛け捨てでもかなり掛け金高くなると思いますよ。

うちはドル終身入ってますし、収入保障、三大疾病とそれぞれ別々に必要額入ってます。

  • minion

    minion

    ドル終身は、死保だけですか?
    ちなみに、三大疾病は、どんな保障かおしえてください!

    • 9月22日