※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

晩酌で飲み過ぎていて健康を心配され、お酒を減らそうと思っていますが、周りは健康で疑問に思っています。お酒好きな人は休肝日や健康を気にしていますか?

ほぼ毎日晩酌、飲むと食欲が出て暴飲暴食をしてストレス発散していました。
子供出産する前からお酒は好きでした。もうすぐ30歳です。

体調悪くなり病院を受信したらこのままのペースで飲んでいたらいつか肝硬変になるよと言われ
なったらガンになる可能性もある、私も家族も大変になる。お酒飲む量を減らしてほしいと言われました。

飲みすぎてることはわかっていましたが、
周りの友人も旦那もほぼ毎日晩酌する酒飲みが多いです。
なぜ、周りは健康なんだろうとも思ってしまいます💦

これを機にお酒は減らそうと思いますが、
飲みに行くのも息抜きだったのでショックではあります。

お酒好きな人は休肝日作ったり身体気にしていますか?

コメント

私も旦那もお酒大好きで、毎日晩酌してます!休みの日は庭でBBQしながら昼間から飲んだりとかもよくします!
なので週末は飲む量が増えるので、なんとなく月曜日は休肝日にしてます!

外に飲みに行く時は気にせずガンガン飲みます!その分家で調整します!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

休肝日は大事ですよね、、
    私も同じように飲んでいました。

私はストレスや運動不足、太ったなど思いあたる点はあるので気をつけたいと思います🥲

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

私もお酒好きですが、休肝日作ってます!健康のためと思って我慢して、その時間をつぶせるよう趣味を見つけようといろいろ探しているところです😂

あと、酒飲みの人が健康じゃなくてただ今の段階で症状が出てないだけですよ!それだけ酒が飲めるのでアルコールの処理能力は高くて今は大丈夫なだけかなと思います😅
遅かれ早かれ大量飲酒を続けていれば誰でも肝臓なり内蔵はやられてきますよ〜😱💦
それに脳梗塞などのリスクも高くなるので怖いですよ…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり休肝日は必要ですよね、、
    私も趣味を見つけたいです🥲

いずれ身体には出ますよね。
    脳梗塞のリスクも高くなるんですね、、気をつけたいと思います。

• 9月22日
るるい

どのくらい1日で飲みますか??
私も毎日晩酌です。
そして食欲出てよく食べてしまう.........
減らしたいと頭ではわかってるのに飲みだすとあと一本.........と。。。どうしたら本数減らせるのか聞きたいです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

晩酌は1日500を2本飲んで、飲み行くともっと飲んだり盛り上がったらテキーラを飲んだりもありました…💦💦
    最近ストレスを感じると飲む量も増えていて暴飲暴食でした💦

ノンアル飲んだり趣味を見つけるなどしようかなと思います😭

• 9月22日