※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠が会社でバレてプレッシャー。気持ち切り替え方を教えてください。

係に妊娠を報告したところ、大声で話されてかなり多くの人に妊娠が知られました。

9wです。まだまだ安定期には遠く、毎日不安な日々を過ごしていたところで、たくさんの会社の人にバレて、なにかあったらどうしようというプレッシャーで潰れそうです。辛いです。

気持ちをどう切り替えればいいか、アドバイスいただけませんか?

コメント

ままり

最低ですね。
私も初期に必要な一部に話したら女性が朝礼の時に私のお腹を撫でてきて、それを見た社内のほぼ全員が気づきました。
だから何か言われるってこともありませんでしたが、腹たちました!

何かあるかもということはみんな少なからず理解してるし、気にしすぎなくて大丈夫です!
赤ちゃんと自分を信じて、ゆったり頑張りましょう♥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます☀ゆっかり赤ちゃん信じて頑張ります✨

• 9月24日
ちゃー

自分から皆んなに言って回ったわけではないから大丈夫ですよ😊
自分から言ってしまったら、万が一の時にも報告しなきゃって心配になっちゃいますけどね。
安定期になってから、とか自分のタイミングで正式に報告すれば良いと思いますし😊
でも係のかたが配慮ないですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言って回ったわけではないから大丈夫という言葉に安心しました。ご回答ありがとうございます。

• 9月24日
ままり

私も上の子の時、一番良くしてもらった先輩に泣きながら報告しました。入社一年目だったので嬉しいはずなのに会社に迷惑をかけてしまうと複雑な気持ちだったのでまだ言わないでくださいって伝えてたのに、次の日会社へいくとみんなこっちを見るんです😂どうやらベラベラその人が言ってたみたいで、飲み会などでネタにされどんどん噂も広がりほかの支店の人まで知ってました(笑)
まだ20と若いこともあり、
大丈夫なの?と心配されたり、普通に子供がいる方も普通にコソコソ噂されてもう限界だったのですぐ辞めました🤣
中には大丈夫?と心配してくれる方もたくさんいましたが、一部の人のせいでメンタルやられました💦
今思い出すもめちゃくちゃイライラします。
言わないで〜って言っても、
言う人は必ずいると思ってるので妊娠報告などはバレる覚悟でこれからは伝えようと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。バレる覚悟大事ですね…実感しました😭😭

• 9月24日
とこりん

上司と仲の良い同僚にだけ妊娠報告してあとの人には安定期に入ってから報告しようと思っていたのになぜか職場全員報告する前に知ってました😅
何かあったらどうしようと思いましたが、こればっかりは赤ちゃんを信じることしか出来ないので信じて頑張りましょう😊
妊娠していることを知っていてくれたからこそ気を遣ってもらえたこともたくさんあるのでそれはそれでよかったと思うようにしました😊