※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

下の子が体操服や荷物を持たず、抱っこで送迎。甘やかしすぎ?朝バタバタで困惑。

もう2学期になりますが、下の子が体操服拒否、リュックも水筒も自分で持たない、マスクもしない、最近は帽子すら被りません。自分で歩くこともせず、車を降りたら抱っこで園舎まで…という毎日です。同じクラスの他の子はみんなちゃんと体操服着て自分で荷物も持って歩いていってるのに…って不安になってます😢私が甘やかしすぎなのでしょうか😓?ちゃんと言い聞かせてしないとと思いながら…朝バタバタしてる中グズられると連れてくだけでやっと…という感じになってしまいます😢

コメント

きき

ママがいなくなってから園ではどのように過ごしてるんですか?😊

• はる

はる

園では楽しく過ごしているようで、身の回りのことも自分でだいぶできるようになったと先生からも聞きます。帰りは一応ちゃんと自分で荷物も持ってます🤔体操服も、先生にすすめられれば着ることもあるようです。

• 9月22日
  • きき

きき

園では楽しく過ごしてるなら私なら甘えさせてあげます🤔
    うちの下の子もだいたいは体操服自分で着ないですよ。
    それでも体操服置いとくねーってそばにおいておいたら自分で着替えてることが増えました☺️
    荷物なんて私がずっと持ってます😅

• 9月22日
  • はる

はる

そうなんですね😳
    このままでいいのかな…と悩んでました。焦らずこのまま様子みます☺️ありがとうございます✨

• 9月23日