※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンペン
子育て・グッズ

肌着についての相談です。メッシュの肌着が寒いので、綿の半袖が良いか悩んでいます。この時期どうしているか教えてください。

肌着について相談させて下さい🙇‍♀️
最近、涼しくなってきたのですが朝晩は寒い日もあり今持ってる肌着がメッシュのキャミソールとメッシュのタンクトップです。
綿の半袖ってあった方が良いと思いますか?
メッシュだと寒いし長袖だと早いし…と思って悩んでます💧
今買っても着る期間は短くなると思いますが、この時期どうしてますか?

コメント

はじめてのママリ

真夏はメッシュキャミソール
この時期は半袖綿100
冬は長袖肌着です😊

• ペンペン

ペンペン

教えて頂き、ありがとうございます😊
    メッシュだと肌寒いですよね💦
    半袖と長袖、両方買っておこうと思います💡

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

保育園で、冬は半袖の肌着にトレーナー(裏起毛じゃないもの)って言われたので、長袖の肌着はほとんど着せたことないです。
夏はUNIQLOのエアリズムタンクトップ、少し涼しくなってきたらエアコンコットンキャミソール、冬は綿のキャミソールが綿の半袖です。

• ペンペン

ペンペン

教えて頂きありがとうございます😊
    保育園だと冬でも半袖なんですね😳
    活動すると暑くなるからですかね💦
    うちの子は冬の夜は長袖肌着に長袖パジャマ、Nウォームの布団で寝るので寒がりなのかもです😅

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

綿の半袖、ずっときてますよ。長袖の肌着は末っ子も勝ってないです。
メッシュは肌荒れしやすいと聞いて、長男の時からずっと着せてません。アウターのTシャツ一枚で過ごしてます。
もし肌寒いときは、上に一枚長袖を羽織る形で調節してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと⇨一年中
    です。

• 9月22日
  • ペンペン

ペンペン

コメントありがとうございます😊
    メッシュ肌荒れしやすいんですね😭
    トロミ素材って言うんですかね?サラッとした生地のメッシュも荒れちゃうんですかね😭?
    西松屋で買ったやつはバサバサした感じのメッシュで肌に悪そうと思って着せるのやめました💧
    無知ですみません…

うちもカーディガン、パーカーなどで調節できるようにはしています😊

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そもそもメッシュの場合は素材が綿100%じゃないものが多くて、汗を吸わないんですよね🤔
    最近は綿は含んでいるけどポリエステルも20%くらいあるとか、むしろポリばっかりとか。
    肌着は汗を吸ってもらうことが目的なので、皮膚科の先生いわく汗を吸わない肌着はそもそま目的に達してないから、着ない方がいいということだそうです。
    サラッとしたエアリズムみたいな生地は、そういうものが多いので素材を確認されると良いと思います。

• 9月22日
  • ペンペン

ペンペン

そうなんですね😭
    凄く勉強になりました🙇‍♀️
    次のサイズ買う時は素材を確認しながら購入しようと思います。

• 9月22日
ゆみ

息子は肌着は基本ノースリーブです。冬だと半袖にしたりもします。

• ペンペン

ペンペン

そうなんですね😳
    うちの子は寒がりな方なので冬は長袖じゃないと寒そうで💦

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

長袖の肌着着せたことないです☺️
部屋の中だと暑そうで💦
半袖の綿100%肌着を年中着ています✨

• ペンペン

ペンペン

長袖肌着、着せない方多いのですね😳
    今日とりあえず綿100%の半袖肌着を買ってきました💡
    様子見て半袖か長袖買い足そうかと思います☺️

• 9月22日