※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる
妊娠・出産

妊娠中、排便時に茶色のおりものが少し混ざる症状について相談。病院での検査が心配。おりものの色が普段と違うため、職場での対応に不安あり。月曜の診察まで大丈夫か不安。

茶オリについて

5wなのですが、排便時に少し踏ん張ると
すこーしだけ透明に茶色が混ざっている様な気がするおりものが出ました!
妊娠してからおりものが大量に出ているのですがいつもと色が違うような気がします、、、

1人目の時も茶おりが出たことがないのでどんなのか分からないんですが😂

病院は月曜日なのですが、この時期に茶オリが出ても大丈夫でしょうか、、職場の人にはまだ妊娠を言ってないので今日も立ったまま接客したりします😭

コメント

みあ

妊娠中5~10週まで毎日茶おり出ていましたが無事出産できました☺️先生も10週まではあるあると言ってましたよ!

でも流産した時も茶おりあった時があるので何とも言えないです😖
安静にしていた方が気持ち的には安心だと思いますが、実際にはあまり関係ないのでお仕事はして大丈夫だと思います!

• こはる

こはる

コメントありがとうございます😊
    少し安心しました✨
    朝からは茶オリも出てないので、あまり気にせず過ごしたいと思います🙇‍♀️

• 9月22日
ま

私もつい最近くらいに排便時に結構踏ん張ってしまって本当量の少ない出血しました!
病院行くと排便時に踏ん張った影響と便秘の影響で出血した原因だったらしいです🥲

私も初期は茶おりがありました!

• こはる

こはる

コメントありがとうございます😊
    踏ん張った影響で出血することもあるんですね😂
    安心しました✨
    まだ心拍確認してないので不安なのですが気にしすぎず過ごしたいと思います🙇‍♀️

• 9月22日