※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの日焼け止め、落とし方やタイミングについて心配です。日焼け止めをつけた日は、帰宅後に濡らしたガーゼで拭いて、翌日の沐浴で落とすのは大丈夫でしょうか?

赤ちゃんの日焼け止めの落とし方とタイミングについてです。
うちでは生後3ヶ月の赤ちゃんを午前中に沐浴でお風呂に入れています。
なので、だいたい散歩や外出が沐浴後になるので、日焼け止めを落とすタイミングが、翌日の沐浴時になってしまい、肌に負担が大きいのではないかと心配しています。その為ちゃんと日焼け止めをつけて外出しない日も多々あります。それはそれで肌に負担になりそうです。
日焼け止めをつけた日は、帰宅したらもう一度お風呂に入れるのが一番だと思いますが、濡らしたガーゼでふいて、翌日の沐浴時にしっかり落とす、でも大丈夫でしょうか?

コメント

り

沐浴が必ず午前中にしなきゃいけない、又は午前中しか無理とかなければお散歩の日は夜沐浴したらどうでしょうか?
沐浴じゃなくもう一緒にお風呂も入れますし夜一緒に入るとかそっちの方が良さそうな気がします、、

赤ちゃんの肌は弱いので外出時、日差しが強い日は特に日焼け止め必須です❕
日焼け止め落とさないのは肌トラブルに繋がります><