※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーにゃ😺
妊娠・出産

分娩時の子宮口開きについて相談です。経験談を共有し、計画無痛分娩の不安を述べています。

なかなか開かない子宮口の方、何したら開きましたか?
今回、計画無痛分娩予定で、ある程度開いてないとなかなか予定が組みにくいのかな?と不安です🥲

上の子達は予定日超過したことはないですが💡陣痛きておしるしもあり病院行ったのにギリ1センチですねからスタートしています😅

上の子はフライング入院2回からの高位破水、促進剤や内診グリグリ、先生が破水させてと色々手を加えて分娩時間が30時間🤣
下の子は陣痛きて入院してから出産出来たのは15時間後(分娩時間は6時間と記載あり)とかです🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

2回とも子宮口全然開いてなくて
まだまだだねぇ、とか言ってたのに
突然陣痛進んだ、って感じです🤣
上の子の時は38週の検診の時にまだまだだね、次回の予約もして帰ってね、
なんて言ってた次の日に陣痛来て3時間で出産して
下の子の時は36週の検診でまだまだだね、とか言ってて
2日後に破水して入院して
いつ陣痛来るかな、とか
子宮口はまだ指1本だからね、とか
言ってたのに
陣痛来てから2時間半で
突然産気づいて
移動も間に合わずに陣痛ベットに産み落としました🤣🤣

  • みーにゃ😺

    みーにゃ😺

    コメントありがとうございます☺️
    突然進む!羨ましいです✋スピード感が凄い感じですね🤣

    36週で指一本で来週の検診で開きを見て予定組む感じなんですが前駆すらなく焦ってます🤣

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2回とも前駆感じなくて
    予定日超過するかと思ってたぐらいです🤣🤣
    2人目ですし
    子宮口開いてなくても
    私みたいに突然進むとかありえますね🤣
    でも計画だと開いてなくても
    多少時間かかる事も見越して
    前後で余裕見て組んでくれると思いますよ🙆‍♀️
    期間内に産めるように、長引かないように
    ある程度の所で促進剤とかしてくれるだろうし🤭

    • 9月22日