※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5歳の男の子と遊ぶ時、どんな遊びをしていますか?私はごっこ遊びやレゴが苦手で、眠くなります。ジェンガやトランプなど大人も楽しめる遊びを知りたいです。皆さんのご家庭ではどんな遊びをしていますか?

5歳の男の子とまま2人で遊ぶ時、
何していますか?
私はごっこ遊びが苦手で、レゴも苦手だし
なになにっていうことね〜の連続でつまらなくて眠たくなってきます😭付き合うのがしんどいんですが、
ジェンガやトランプなどでしたら私も楽しめそうなので取り入れてみようかな!と思っています!

皆さまのご家庭では大人とはどんな遊びを
していますか?
良ければ教えていただきたいです

コメント

ママちゃん

最近は外でキックバイクを2人でよくしてます😄

家では工作したり簡単な実験したりしてます😀

deleted user

うちは鉄オタのようで、プラレールを作って見せてくれます。
2人で並んで座ってそれぞれiPhoneで別々のゲームとか😅

知育菓子とかも時々やります。

はじめてのママリ

うちにも5歳男の子います✨

レゴとか、ごっこ遊び苦手なの分かります!!💦
ジェンガは家族でも楽しめるので良いですよー😆
後は、トランプでババ抜き、オセロ、すごろくなどです🙆

詩羽

最近折り紙はまってて
手裏剣作って〜とか色々やらされたり
本人オリジナルのよく分からないものを
真似して一緒にやってみよ!ってやってます😂

deleted user

一緒に家でカラオケは1番私は楽しいです!ママ上手いじゃんーと甘々採点してくれ幸せです😂
あとはLEGOは私は好きなので付き合いやすいです!

あとは最近はボールを時間内にカゴに向かって投げる競争が盛り上がります。ハンデありなので私も本気で出来るので最高に楽しいです😂😂