※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

質問じゃなくて愚痴です。主人の海外赴任に帯同予定ですがすでに諸々の…

質問じゃなくて愚痴です。
主人の海外赴任に帯同予定ですがすでに諸々の事前準備の段階でうんざりです。

既に主人は海外赴任に行っているので完全ワンオペの中手続き進めるの疲れます。
主人とは勤めている会社が違うので勝手がわからないし激務過ぎて主人からのサポートはあまり受けれないし主人にわからない事質問しても答えてはくれますが自分でもっとどうにかしてと言われてしまうのでモヤモヤします。

忙しいのはわかるけど子連れでの海外生活を予想するだけでも胃が痛くなるのにもっと寄り添って欲しいと思ってしまいます。

もう既にお疲れモードです。

現地語がまだ話せないし英語もそこまで話せないので想像して具合悪くなりそうです😭

住めば都であって欲しい。。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人の助けは必要です。
自分でどうにかしないといけないのなら、
行かない方がいいと思います。
大変です、、

みかん

私も帯同中です。
引っ越し前、本当にハゲるかと思うほどしんどいですよね😩
会社のことは旦那さんを通じてしか手続きや質問できないのでもう少し協力して欲しいですね😡
お互い思いやりが大切ですよね。

引っ越してしまえばだいぶん楽になりますよ😃
それでも色々手続きは山積みで半年くらいはバタバタしますが、、
うちは英語圏なのでまた大変さは違うと思いますが、貴重な海外生活楽しんでください✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

引っ越してしまえば楽になるんですね✨
    もともと自分でもっと調べろというスタンスの主人だったので今回のやり取りで今更思い出して落ち込みました😥
    駐妻として過ごす日々で突き放されると鬱になりそうで今から心配してます😭

• 9月22日