※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人のワンパクな10歳の子に注意をしたいが、お母さんはあまり気にしていない。どうしたらいいか悩んでいます。

友人の子に注意って出来ますか?
娘は5歳、友人の子は10歳で
帰り道が同じなこともありたまに遊ぶのですが、
ワンパクな女の子で、一緒に夏休みに博物館に行った際も触ってはいけないと貼り紙のある動物の剥製を触ったりとか、駅のベンチに座っている際に持ってきていたキックボードを足で何度もわざと倒してものすごい音が響いていて、私の隣にいるご老人が舌打ちしていてヒヤッとするシーンがあったり、周りを見ずに走り出したりするので歩行者とぶつかりそうになることも何回もあったり…
椅子に座っていて突然ヘッドバンド?したり笑
ちょっと元気?な子です🙄💦
その子のお母さんも時々注意はしているのですが、
とてもおっとりしている方のため毎回ではないです💦
その子のお母さんは気付いていないですが、
私が一緒にいる中でも何度も周りの人から睨みつけられているシーンを目撃しています💦
剥製を触っているときはさすがに私も注意しましたが、
結構ヒヤッとさせられることがたくさんあって、
でも相手のお母さんは気にしていない場合ってどうしますか?💦
とてもいい方たちなのですが、そこが気になります😱

コメント

私ならとりあえず
その子のお母さんに
その日のことを話し
帰ってから再度お母さんに
注意してもらいますかね!

他人の子なので
自分の子ではないし
あまりきつくも注意できないし
どの程度で注意したらいいかも
わからないし悩みますよね、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その友人も同じ場でその状況を見ていたりする時はどうしたらいいですかね😱
    例えば、ショッピングモール内でキックボードを高速で乗り回してたりとか💦
    友人も見ているなら私が言うのは違うのかなぁ…と思って見ているだけになってしまうのですが、本人たちは気付いていないのですが周りの冷たい視線が気になってしまって😭
    危ないのもありますし…
    人の子を怒るのってなかなか勇気がいりますよね💦

• 9月22日
しままま。

そんな事ばかりしていても親が怒らないでいると自分の子供にあまりいい影響はないだろうし、その子の親の代わりに注意しても『あの子のママは怒らないのに、うちのママが厳しいだけなんじゃ…』って思いそうなのでどっちもあまり良くもないのかなぁと思います。
それに一緒にいると自分も非常識だと思われそうなので、他のところが良くても私は距離をおきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは仰る通りです💦
    友人の子がやっていたことを真似しようとしていたことがあり娘を注意したら、なんで○○ちゃんはやっているのにだめなの?と聞かれて回答に困りました😱
    エスカレーターを逆走とかもしていて、真似しそうでちょっと困るな…と思っていました😱
    娘には優しいし、とてもいい子なだけにどうしたらよいかと悩んでしまいます💦
    確かに周りの視線が私にも向けられているんじゃないかと怖いときがあります…
    ちょっと様子見しつつ、娘に影響ありそうであれば考えないとかもですよね💦

• 9月22日

良く言えばワンパクですが、文面を見る限り躾のできていない放置子な感じがしてしまいます。
おっとりしているお母さんというのも見方を変えると注意力が低かったり、実は子に無関心だったりして、そういう母親が注意をしない為に放置子化したり、思春期以降手に負えなくなったりした話を聞いた事があります。怒らないと叱らないは違うので。
正直、関わりたくないので、注意するよりその親子と距離をおきます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
    大自然から都会に引っ越してきた子だからなのか、ちょっと野性的だなぁ…と思ってみていたのですが、そういう問題じゃないですかね😂
    今まで多分電車とかも乗ったことがほぼなく、大勢の人がいる場所にいたことがないのか人目があまり気にならないみたいで😂
    伸び伸び育てるのと、放置って紙一重なんですかね💦
    ちょっと様子見して、子供に悪影響がありそうなら今後のことも考えないとなと思います💦

• 9月22日
ドラ

うちも、めちゃくちゃ怒っても怒っても悪いことばかりで手におえず…。先生とかの言うことは聞くので私なら注意してくれた方がほんとありがたい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親がいってもだめだけど、他人がいうとすんなり聞いてくれるのってありますよね💦
    うちもそれはあるので分かります☺️
    例えばエスカレーターを逆走したりしていて、同じ光景を相手の親も見ていて注意しない場合とかもこっちが言うのってありなんですかね🤔
    周りの冷たい視線がすごく気になるし、なにより危ないのでいつもモヤモヤしてしまいます😅

• 9月22日
  • ドラ

ドラ

知り合いならいいと思いますが…。あまりに常識なさすぎてしらない人なら危ない人かなと思って声かけないですね😣

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

友達の子なら注意します👀
後から「〜でいけないことしてたから注意したよ、気を悪くしたらごめんね〜」って話ときます🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達といっても一回りくらい年上なので、なんだか言いづらいというのもあります💦
    友人が見ていなくて危ないことをしている時は注意したりしているのですが…💦
    人の家の植木の葉っぱをむしったりとかの時は、
    人の家のはだめだよ〜!手も切れたら痛いしやめとこうね!みたいに言いますが、
    ふと、これってダメなことでいいんだよね?って不安になることがあります😅
    何でも制限する口うるさいおばさんになってるのかなとか💦

• 9月22日