※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子に対する怒りやイライラが増えてしまい、自分の行動に悩んでいます。どうしたらいいか分からず、自分を責めています。

下の子が生まれてから上の子を叩いて怒鳴る頻度が増えて毎日泣かせてしまいます。

ご飯中1口食べる度にスプーンぶん投げてみたり、おもちゃで遊べばいいのにダメな物ばかり触ったり、わざわざ寝てる下の子の近くに行って騒いで起こして泣かせてみたり、ミルク飲ませてると哺乳瓶無理やり引っ張って口から抜こうとしてみたり…

何回も繰り返してされる度にだんだんイライラしてきて引っぱたいてしまいます
虐待になると分かってます
でもカッとなって叩いてしまうんです
もちろん強くは叩いてませんが今どきちょっとペチンするだけで虐待ですよね。

自分でもなんでこんなにすぐイライラしてまうのか…
もうどうしていいか分かりません

いっぺんに2つ以上の事が出来ない自分に2人見るなんて無理だったんだと出産した事すら後悔する日もあります。

こんな可愛い我が子なのになんでイライラして叩いてしまうんだろう…

もう消えてしまいたいです

悪いのは忍耐のない自分だと私自身1番分かってます。
虐待についての批判はすみませんがいりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

エスカレートする前に
相談できる場所へ行っても良いのかなと思いますよ🤔

うちは双子男児がいます。
ずっと続く環境じゃないし
何も分からないから仕方ないと割り切って耐えていましたが
イライラする日もあります。

それでも軽くでも手が上がっちゃうのは心配です💦

1番大切なのに
可愛くないとすら思えてしまう瞬間って
辛いですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支援センターによく行ってるので一度相談してみようと思います。

双子の男の子😳すごいです尊敬します…

望んで妊娠して痛い思いして産んだのに、最低な母親ですよね。
    普通の時は本当に可愛いんですけどね😭

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

私もその時期が1番きつかったです💦
自分ではしつけと思っていましたが、これではいけないと思い、もう叩かない。何があっても軽くでも叩くのはやめる!と決めてからなくなりましたが、、
やはり、何度も根気良く言わないとわからない時期ですし、下の子がいることで余計に焦ってしまいますもんね

本当に(軽いとは思いますが)叩くのをやめたいのなら、やはり自分で決心しなければ、咄嗟に出てしまいます。
やり場のない怒りをこらえて黙っているのは無理があるので、違う部屋に行って、ネネちゃんのママみたいに物に当たったり笑、怒鳴るのではなく大声で歌ったりしてなんとか発散しましょう😭
旦那さんやお話できる人に話してもいいですし!

それくらいしかないですが、本当に2、3年もしたら、そんな時期じゃなくなります!
大丈夫です、小さいうちです。
なので、辛いですが堪えてください。
本当に無理だったら、地域で相談してみてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今日から叩かないと強く決心しようと思います‼️
    どうしても無理になったら違う部屋行ってやわやわボールぶん投げて耐えます。笑

2、3年もしたら会話も普通に出来て変わりますよね!今は行動でしか息子も意思表示出来ないからこうなるんですよね。
    頑張って気を紛らわせながら頑張ります😭

• 9月22日
たろー

毎日お疲れ様です😭
イライラしてしまいますよね…。
上のお子さんがしてる行動を見てると、ママリさんにかまって欲しい、赤ちゃん返りのように感じました。
もう耳がタコになるくらい、言われたり聞いたことがあるかもしれませんが、下のお子さんが産まれてから、上のお子さんと2人で過ごす時間はとれてますか??
急に下のお子さんが登場して、ママを取られた気がして気をひきたいのかもしれません。
うちも、同じ感じで上の子との時間が取れないときは、すごくグズリます。
いつもは、2人を連れてお散歩行く時は下の子をベビーカーにして、上の子をいつでも抱っこできるようにしたり、お風呂の際は、下の子をバウンサーに置いて、上の子とバスタブに入り30分くらい遊んだりして上の子のメンタルを安定するようにしています。
まだまだ上のお子さんも甘えたい時期だと思うので、できるだけ何でもない時にでも抱きしめてあげたり、大好きだよ、と声がけしてあげたりしてください🥰
私も余裕がない時が多いので、自戒の念を忘れないように、冷蔵庫に【深呼吸】って貼ってます笑
親の意思で2人目を産んだので、決して上のお子さんに手をあげないであげてください。上のお子さんは、ママリさんのことが大好きでたまらないんだと思いますよ🤗
私もまだまだ修業の日々ですが、一緒に頑張りましょう💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日イライラして怒ってばかりです。
    上の子との2人の時間はほぼないです。何かあると上の子は旦那に任せたり、下の子付きだったりなんで…
    近いうちに旦那に下の子預けて2人でお出かけしたいと思います☺️
    深呼吸ほんと大事ですよね!それでもダメな時はダメですけど…笑
    そうですよね、頑張ります!
    お互い育児頑張りましょう!

• 9月25日