※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カズボーイ
子育て・グッズ

赤ちゃんのハイハイ時期について相談です。ハイハイしない赤ちゃんもいるのか心配です。皆さんのお子さんは何ヶ月頃にハイハイを始めましたか?

みなさんの、お子さんは
いつ頃ハイハイしましたか?(^o^)

我が子は、
おすわりが出来るようになってからは
おすわりで遊ばせてます。
前に進もうと体を倒してるのですが、
いざ、うつぶせにすると泣いてしまいます。

ハイハイしない赤ちゃんっているのでしょうか?
少し心配なりました(>_<)
同じような方がいれば、ハイハイは
何ヶ月頃にしだしたか教えて頂けたら嬉しいです(^o^)

コメント

Ⓜ︎ayu

5ヶ月半でハイハイしました!
8ヶ月になった今ハイハイのスピードが早いです😂

  • カズボーイ

    カズボーイ

    早いですね(^o^)
    おすわりから前に倒れて、頭をずりずりしてるんですが…
    何か兆候ありましたか?

    • 12月14日
  • Ⓜ︎ayu

    Ⓜ︎ayu

    お尻をあげてフリフリしてて
    1週間もしないでハイハイしてましたよ✌️️
    お尻持ち上げるのが兆候じゃないかなーって思います☺️

    • 12月14日
  • カズボーイ

    カズボーイ

    お尻あげてフリフリ…可愛い姿ですね(^o^)
    そのような兆候でるのを気長に待ってみます(^o^)

    • 12月14日
  • Ⓜ︎ayu

    Ⓜ︎ayu

    すごい可愛かったです〜!
    同じ月齢の子でも寝狩りやっとした!という子もいるし
    ズリバイもまだの子もいるし
    その子のペースがありますよね!

    個人的にハイハイ遅い方が親的に楽だなーって思いました

    • 12月14日
  • カズボーイ

    カズボーイ

    その姿、我が子でも見れるのを楽しみにしてますが
    その子のペースですしね(^o^)

    おすわりで1人遊びをずっとしてる我が子は親孝行の子だと思って今のうちに楽しときます(笑)

    • 12月14日
16

うちもまだハイハイしませんよ😅
上の子は6ヶ月でハイハイしてたのであれー?って感じですがそこの子ペースがあるし見守ってます♫

  • カズボーイ

    カズボーイ

    その子、それぞれのペースありますよね(^o^)
    ハイハイより、おすわり大好きな子として気長に待ってみます(^o^)

    • 12月14日
りんご(・ω・`)

息子は7ヶ月ですが
まさに今、そんな感じです!!!

ハイハイしない子もいると聞いたことがありますが…同じくらいの月齢の友だちの子どもはめっちゃハイハイしてます!心配になりますよねー(꒪⌓꒪)でも友だちの子どもを見ながらこんなに動き出したら大変だなー、まだ動かなくていいよーとも思います´◡`笑

  • カズボーイ

    カズボーイ

    ハイハイしない子、いるんですね!
    我が子もその類に入りそうです…(;゚д゚)
    たしかに、動き出したらあちこち歩き回りますしね(・・;)
    そう考えると今が平和ですね(^o^)笑

    • 12月14日
まうたん

うちの子もお座り大好き、つうぶせ大嫌いで、多分ハイハイせずに歩くようになるんだろうなーと思ってました(そう言う子はいるのは事実です)
それが8ヶ月くらいにお座りの体制で手を使って進む術を覚えて(笑)気付いたら普通のハイハイするようになりました☺︎

  • カズボーイ

    カズボーイ

    一緒です!
    歩き出してからハイハイ覚えるので?と最近、思います…(笑)
    いつのまにか、その術を覚えるのを楽しみにしてます(笑)

    • 12月14日
ぷはー

上の子は、
10ヶ月で後ろズリバイ→前ズリバイ(ハイハイちょっとだけ…)
12ヶ月で立って歩いてしまったので、ハイハイはほとんどしてないです。
今3歳ですが、異常は特にないです。
ハイハイする前は、
なぜ前に来ない!?おもちゃで釣っても来ない〜〜!!って思ってましたが、早くハイハイしてた友人の子供たちを見てると、目が離せなくて本当に大変そうでした…
ハイハイ遅いと、心配になると思いますが、動かない赤ちゃん、ラクだったんだなと今では思います。危険なものに突っ込んでいかないので(๑>◡<๑)

  • カズボーイ

    カズボーイ

    異常は特にないんですね!
    それを聞いて安心しました。
    うつぶせの時に声かけしてるのですが足バタバタするだけで…(>_<)
    ハイハイすると目が離せないですしね(^_^;
    今のうちに、ラクしときます(笑)

    • 12月14日
ry⋆⋆ мӓмӓ ‪☺︎‬

息子はどの時期も発達が早く4ヶ月入ってすぐズリバイ、5ヵ月入って間もなくハイハイしだしました(ˊ˘ˋ*)
友人の子どもでハイハイしない間につかまり立ちした子がいました(*^^*)
それぞれその子達のペースがあると思うので個性だと思って見守ってあげてください♡
あまりに発達が早すぎてもうちの子のように9ヵ月で歩かれたらそれこそ目が離せなくて大変です(笑)

  • カズボーイ

    カズボーイ

    5ヶ月でハイハイ!早いですね(;゚д゚)
    寝返り、おすわりが早かったので心配なりましたが、この子のペースを気長に見守っていきたいと思います(^o^)
    9ヶ月で歩いちゃうと、大変ですね(>_<)

    • 12月14日