※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
雑談・つぶやき

惚気る人がいないのでここで言わせてください。私は小中高と友達がいま…

惚気る人がいないのでここで言わせてください。
私は小中高と友達がいません。
大学で唯一の友達になった人に今の旦那さんを紹介してもらい、結婚しました。
友達がいなかったのは、育った環境にあると思っています。
虐待を受けて育ったので自分に自信がなく、周りからすれば近寄り難い存在でした。
実母には未だに謝罪されていますが、今でも自分に自信がありません。
夜になると、人と比べて自己肯定感が下がり、眠れないです。
今日気持ちが爆発してしまい、仕事帰りで疲れている旦那に、私の取り柄ってなに?!私より私生活充実してて、綺麗な人だったら浮気してしまうでしょ?と思いをぶつけてしまいました。
俗にゆうメンヘラです。
ですが旦那から返ってきた返答に泣きました。
「見た目も良いし、料理も美味しいし、家はいつでも綺麗だし毎日感謝してるけど、そんなことしなくても、居てくれるだけでいいんだよ、存在だけでいいんだよ」と言ってくれました。
自分に取り柄がないから、せめて料理や身の回りの清潔感だけは保ってきました。
そんな私を知ってくれて、生まれて初めて存在を認めてくれました。今まで、人に貢献しなきゃ生きている意味がないと思っていたので旦那の言葉に泣きました。
何があっても旦那と息子は大切にしようと誓いました。
読んでいただいた方ありがとうございます。

コメント