※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめた
子育て・グッズ

トミカ好きな息子へのプレゼントで悩んでいます。トミカや車が好きで、粘土も好きですが、お絵かきやレゴはあまりしないようです。トミカ以外で何にはまっているか教えてください。

トミカ好きの息子へのプレゼント悩みます…

プラレールよりトミカ派、車大好き。トミカを寝そべって走らせるの好き。粘土は好き。お絵かきはあんまり。レゴは持ってるけどあまりしない。チャレンジのひらがなパソコン?などはあまり興味ない。
ワークとかすぐ飽きる笑。

トミカの場所とるおもちゃ(高速道路のセットとか)
はあるので、何か他にあげたいけど思いつかない😣

好きなものが似てるお子さん、トミカ以外で何にはまってますか?参考にしたいので教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

トミカどハマリで一通り揃えたのに、トミカ自体も何百台も買ったのに、4歳で急に恐竜に目覚めてトミカもういらないよされました、、、(笑)
こんなパターンもあるかもです😭

そしてだいたい恐竜は男の子みんな通る道らしいです😂

トイザらスとか連れてって他のおもちゃへの興味の持ち方見てみてもいいかもです💓

• まめた

まめた

返信ありがとうございます😊

急にですか😲‼️恐竜は今まではまってないですがこれから分からないですね💦
    車ばっかりなので、ちょっと他にも興味持って欲しいと思ってます。

トイザらス連れてってみます👍️

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に急にです!(笑)
    それでもトミカとも組みあわせて遊んでたのにいつの間にかトミカはもう用無しに、、、😭😭

2人目つわりの時私の周りにトミカ並べてお供えしてくれてたな、、とかこっちが思い入れありすぎて捨てるに捨てれない!(笑)

あとは車が好きならラジコン系も喜んでました🙆‍♀️
    豆自動車は未だに好きです❤️

• 9月22日
  • まめた

まめた

それは思い入れありますね😂
    うちの子もトミカ用無しになる日が来るのか…全く想像できない😓

とりあえず今度の誕プレは、パウパトのラジコンにしてみました🚙

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

捨てていーよーってケロッと言うのでいやまって!ママがまだ手放す覚悟決まってないから捨てないで!ってストップかけてます🤣

パウパトも流行ってますよね❤️
    うちの子もパウパトの服買ってくれって言って着てます😂
    パウパトのラジコン喜びそうですね😆❤️❤️

• 9月22日
  • まめた

まめた

そんなにアッサリなんですね😅

うちもパウパトの服着たそうにしてます。今まで車ばっかりだったのに…😂

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

びっくりです😅あんなにトミカ大好きだったのに飽きる時はこんな一瞬で全く興味なくなるんだな、、、と😭

パウパトも一応車でてきますしね🚓

• 9月22日
ママちゃん

ドラえもんのころがスイッチ、くみくみスロープとかピタゴラスイッチ系のものとかどうですか❓😃

• まめた

まめた

回答ありがとうございます😊

くみくみスロープは去年買ったんですが、そんなにハマらず…ボールをばらまいて遊んでます😂

• 9月22日