※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
久しぶりのママリ
子育て・グッズ

母子手帳ケースの選び方について教えてください。ジャバラのチャック付きかマジックテープか、使いやすさも教えて欲しいです。

こんばんは。いつもありがとうございます♪

皆さん、、母子手帳ケースはどのような物を
使っておりますか??

つい昨日母子手帳を頂いてきたのですが
色々入れる物がたくさんあるな~と思い

只今ジャバラのチャック付きケース
もしくはマジックテープの物と悩んでおります( ・᷄ ・᷅ )

使いやすさ等も一緒に教えて頂けると
嬉しいですʕ·͡ˑ·ཻʔ
よろしくお願い致します♪

コメント

deleted user

ジャバラのマジックテープつかってますよ!
子供生まれてからチャックあけるのがめんどくさそうという理由でそうなりましたw
生まれた時はたしかに片手で子供だっこして片手でジャバラ開けてができたのでいいなーとおもいましたが
最近は子供がジャバラ開けて中のものバラバラ出してたのでチャックに変えようかまよってますw

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    貴重な意見ありがとうございます♪
    確かにマジックテープだと開け閉めが
    できてしまいますよね(;▽;)
    両方欲しいな~とは思うのですが
    結局どちらか一方になってしまうな😣と
    思うと悩みます💭

    • 12月14日
ママリ

私はfafaの母子手帳ケース使ってます!
ジャバラにしようと思ってたんですが、母子手帳がおっきくてジャバラのタイプで入るサイズのケースが高かったので( ; ; )
それと大雑把だからジャバラタイプだとごちゃごちゃにしちゃいそうだったので😂カードケースとかの仕切りになっているタイプ使ってます!
産まれたら入れるものも増えるだろうし、ジャバラの方がいいかも…とは思いますが、今のところは入れるものも少ないので、いろいろ仕分けて入れられるので使いづらさはないです😊✨
チャックになってます♡

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    デザインが可愛いですね♪
    アフタヌーンティーのチャックタイプが気になってたのですが、、こちらのケースも可愛い~☺️💓わたしもかなり大雑把のなのでぐちゃぐちゃになっちゃいそうです(;▽;)

    こちらのケース早速検索してみます♪👶🏻

    • 12月14日
  • ママリ

    ママリ

    アフタヌーンティーも可愛いですよねー😊💓
    私もいろいろ迷いました(>_<)
    fafaのは同じデザインでジャバラとカードケースタイプと作ってるので、いろいろ選べますよー💓💓
    スナップボタンのタイプもありました!!
    ただ基本メルヘンでポップなデザインのものばかりなので、旦那ウケは悪いです💔💔笑

    • 12月14日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ

    早速検索してみます(´◠ω◠`)
    fafaはお店とかでも購入できるのでしょうか??( °_° )💓💓
    スナップボタンもいいですね☺️

    旦那さん、、シンプルな物が
    お好きなのでしょうか??😊

    • 12月15日
  • ママリ

    ママリ

    グッドアンサーありがとうございます💓💓
    ぜひ見てみて下さい😊
    造花が入ったやつとかも可愛いですよ😍💕
    私は福岡なのですが、fafaの店舗があるのでそちらで購入しました!!
    サイズがSとLとあるので、もしお住いの地域に店舗があれば実際見られてからがいいと思います✨

    旦那は可愛いものあんまり好きじゃないんですよ💔💔
    でも子どものものはむこうもよく分かってないし思いっきり自分好みにしようと思ってます☺️💕笑

    • 12月15日
麦茶がすき

私はハンナフラというところのを使っています!
ナイロンなので、濡れても安心です😊
中はチャックで、外はマジックテープです!ジャバラなので、沢山入るのもお気に入りです!

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    ハンナフラ初めて聞きました!!
    早速検索してみます♪

    • 12月14日