※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガチャ子さん
妊娠・出産

10月14日予定日の妊婦です。二人目は男の子で3,000g超のビックベビー。出産時期や体調、運動会との兼ね合いで悩んでいます。

予定日近い方、よければ不安や悩みを共有しませんか?
私は10月14日予定日で二人目妊娠中です!今は36週5日です!一人目は4歳6ヶ月の女の子です😎
二人目は男の子で、既に3,000キロ越えのビックベビー確定です😭

あまりに大きいと39週で促進剤を打って出産しようかねー?と担当医には言われてます…🙄


二人目は陣痛から出産が早いと言われますが、4年空いた出産は時間がかかるっていう話も聞いたことがあります…😂ちなみに私の友人は二人目を私と同じくらいに出産して一人目より長かったそうです😂

早く産みたい気持ちもありますが、10月上旬に娘の運動会もあるのでモヤモヤです😭

つわりから解放され、早く健康な身体になりたいなーとも思います😣

皆さん一緒に頑張りましょう!!

コメント

deleted user

既に3000超えは予定日まで待ってるとビッグベビーになりそうですね!!

私は36週0日で、先週の検診では2500でした。

私は2人目は1人目の時の半分の時間で生んだんですけど人によるんですかね...。
今回3人目ですがどうなるのか、破水からか陣痛からかもドキドキです。


切迫早産気味なのでいつ生まれてしまうかわからない状態なのですが、私も子供たちの運動会見に行きたいのでモヤモヤしてます。

  • ガチャ子さん

    ガチャ子さん

    コメントありがとうございます(^-^)/ビックベビーなのであまりにも大きいと帝王切開の可能性も出てきてるので、もう成長しないで欲しい😂

    また陣痛がいつくるかドキドキですよね😭わたしは一人目グリグリからの当日の夜に破水したので今回もグリグリにお世話になろうかなーと思います🤔

    運動会いきたいけど、早く産みたい(笑)

    • 9月21日
たん

予定日10月16日です😆💓
わかります!うちも運動会問題あります🥺💦💦
私はすでに子宮口1センチ空いてるようで、来週かなあ?と言われてます😅

  • ガチャ子さん

    ガチャ子さん

    コメントありがとうございます(^-^)/
    一人目の出産からまだそんなに時間が空いてないので早く産まれそうですね😳
    産まれたらまた感想教えて下さい(笑)

    元気な赤ちゃんと会えますように🥺

    • 9月21日
うーぴー

今回の妊娠週数も、上の子の月齢も同じですね✨️
2人目も男の子です😊
わたしは38週で計画分娩です!
もうお腹しんどいので早く産みたいですー笑

  • ガチャ子さん

    ガチャ子さん

    コメントありがとうございます(^-^)/
    上の子も下の子も同い年で親近感湧きますね👍

    わたしもお腹も尿漏れもしんどいので早く産みたい😭

    • 9月21日
🐥

予定日14日で同じです🤗

上の子は38w4dで2600gで生まれましたが、今回の子は既に2700超えててこのまま行くと3000g超えそうです😓
なので先週の健診で誘発分娩にしてもらうよう予定くみました👶

お互いもうすぐで赤ちゃんに会えますね♪
お産頑張りましょう!

  • ガチャ子さん

    ガチャ子さん

    コメントありがとうございます(^-^)/同じ予定日嬉しいです❤️
    同じく大きいと色々大変ですが、産まれた後は身体が強いので風邪とは無縁な娘ですのでその点は楽ですね😊
    私も促進剤とグリグリをお願いしようと思います🤔

    • 9月21日
MALTY

私は11月3日予定の現在33週の初産です!

32週時点の測定で2,500グラムくらいだったので、3,000グラムはいきそうな予感…

現時点ではお医者さんに何も言われてないですが、できれば下から産みたいのでドキドキです…😨

早くお顔を拝みたい気持ちもあるし、成長度合いを見て分娩日程は近々相談予定です!✨

  • ガチャ子さん

    ガチャ子さん

    コメントありがとうございます(^-^)/
    うちの子よりビックベビーですね😳でも身体大きい子は産んでからが丈夫なのでその手はよかったです!一人目の娘は3,400だったので😅

    下から産みたい気持ち分かります…😂

    • 9月21日
  • MALTY

    MALTY


    そうなんですね!
    母から聞くに兄が3,300ほどだと聞いていたので、そんなもんかと思ってましたが3,000超えはそれなりにビッグベビーなのですね…覚えておきます!

    お互い元気な赤ちゃんで産まれますように…✨

    • 9月21日
姉妹のまま

予定日10/13です😊
上のお子さんも同級生ですね!

うちも予定日数日前に娘の運動会です💦
理想は38wで産んで、運動会までに退院しちゃうことですが、理想通りになるとは限らず…

上の子が、希望していたまさにその日に産まれてきてくれたので、少し期待しちゃっていますが笑

お互い頑張りましょう♪

  • ガチャ子さん

    ガチャ子さん

    コメントありがとうございます(^-^)/
    上の子も下の子も同い年で嬉しいです😊

    いつ産まれるか分かったら苦労しないですよね😂
    お互い頑張りましょう!!

    • 9月21日
ちぇたまま

私は37w1dで3080gほどありました…予定日は10/11です!

出産も5年以上あいてますし、お腹もかなり大きいけど赤ちゃん全然下がってきてないと言われ不安です😂💦

頸管は短かったですが、もっと動かなきゃダメなのか?と思って、動くつもりです!

  • ガチャ子さん

    ガチャ子さん

    コメントありがとうございます(^-^)/
    私もお腹も大きくてツラいです…😂
    わたしは次の検診で内診してもらうので子宮口がどれくらい開いてるのかどれくれい降りてきてるのかみてもらおうと思います🤔

    私は一人目の時めっちゃ動いたけど結局は予定日超過のグリグリしたあとに破水でした😳

    • 9月22日
  • ちぇたまま

    ちぇたまま

    1人目予定日超過だったのですね!やはり赤ちゃんのタイミングなのか…🤔
    わたしも来月息子の就学前健診などがあるので、早めに生みたいな〜と思ってるのですがこればかりはなかなか難しいですね😂
    お互いあと少し、頑張りましょー😊

    • 9月22日
みなまよねーず

予定日10/15の4人目妊娠中です🤰
来週の検診で内診したら産まれるかもと言われてドキドキしてます🥺
何人産んでも陣痛〜出産まで怖くて仕方ないです…💦
今までどうやって乗り越えたんだろうと🥹

同じく10月上旬に運動会もありそこまでは頑張りたい😫笑

ei

予定日17日です!そして今NST中です😂
NST前にエコーしてもらい3000gぐらいと言われたばかりです笑
1人目も3500g超えだったのでもう仕方ないかなと諦めています🤣

はじめてのママリ🔰

10/17予定日で、毎日あの恐怖を思い出してはハラハラドキドキしてます😭
先週の健診で2000gちょっとで小さめ。一人目は39wで2800位だったので、同じ位になりそうかなぁ、と勝手に思ってます。
少しでも大きくならないで産みたいですよね😂笑

お互い頑張りましょうね💪

メイ子

10/18予定日で、上のお子さんも同い年です✨

4年空いてると出産時間かかる事もあるんですね…
経産婦だし、と余裕こいてました😵‍💫
1人目38w6dで産みましたが、臨月くらいから歩きまくってたので今回歩いてなさすぎて遅れるかも…と焦ってます笑