※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

タマホームでお家を建てた方、契約金?みたいなの払いましたか?💦頭金は0でもそれはいくらは払う必要があるんですよね?💦

タマホームでお家を建てた方、契約金?みたいなの払いましたか?💦頭金は0でもそれはいくらは払う必要があるんですよね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

たしか最低20万で10万また追加で払ったような気がするので30万ですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😭✨
    なんか見積もりのところに自己資金というところが38万くらいになってたのですがそれのことですかねー?それともこれとは別にってことですかね😭😭

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自己資金のことだと思いますよ!別ではないと思います!

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    最低20万からなんですかね😭?なんだか聞きづらくて…😂

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20万ですが、収入印紙?代もあるので、20万ちょっとは必要かと!

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!他に途中で払わないといけないお金とかはなかったですか?😭😭

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土地を登録するための手続き?にかかる費用を20万ほどだったかと思いますがそれをローンに組み込むなら要らないと思います!!記憶が曖昧ですみません😭

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます!
    ちなみに住宅ローン組んだ銀行とかにも現金で支払うお金ありますか?😭😭

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事務手数料ってのがかかったと思います💦銀行によって違うとこもあるみたいなので、いくらです、とは言えないですが💦
    うちは地元の銀行で3万くらいでした!

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨わたしが考えているところが見たら20万で💦現金だったら辛いなーと思ってました😭😭

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事務手数料で20万ですか!?
    ローンに組み込めるか確認した方がいいと思います😭💦

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😵高いですよね💦ローンに組み込めたらいいのですが…確認してみます!ありがとうございます😭✨
    すみません、内容違うんですけど最初の見積もりから最終的に金額あがりましたか?😭

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金なかったので色々ローンに組み込んだので上がりましたよ🤣

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

払いました!100万のところお金無さすぎて20万にしてもらいました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもそれくらいだと助かるなーって感じなのですが、見積もり書の自己資金のところが38万ってなっててそれって契約金のことなんでしょうか😭?

• 9月21日