※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が幼稚園で1人で遊ぶのが寂しくて泣いたことがある。明日先生に相談しようか迷っている。同じバスのママ友にも相談してみようか考え中。

年少の娘が、幼稚園のお外遊びで1人で遊ぶのが寂しくて泣いてる顔しちゃったと言ってきました。
つい1週間くらい前も、砂場で遊んでたけど
誰もいなくなっちゃって寂しかったと言ってたけど
次の日には元気に登園していきました。
明日先生に聞いてみて良いですかね?
何かあっても結構すぐけろっとするので
登園渋りとかはなさそうですが…
さっきも、その話をした直後パパに、
「鉄棒で豚の丸焼きできたよー!」とけろっと
大きな声で話してて引きずってる感じはないです。

バス通園なので連絡帳に書く感じです。

あと、同じバスのママ友に相談するのってありですか?
その子も同じクラスですが幼稚園では遊んでないようですが、
バス停では娘にあそぼー!ときてくれたり
夏休み親子で出かけたりしたこともあります。
そのママはわりとよくLINEくれます。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士してました。年少さんはまだ、お友達に合わせて遊ぶより、自分が遊びたい遊びを優先させます。たまたま、砂場遊びをしたい子がいなかっただけだと思います。年齢が上がるにつれて、お友達同士で遊ぶようになります。先生に話してみて、様子を教えてもらうと良いと思います(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    やはり、他のお友達が固まってるわけでなく、きっとみんなそれぞれやりたい遊びをしてる感じですよね。
    先生に連絡帳で聞いてみたいと思います!

    • 9月21日