※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆママ
お仕事

お子様のいるママのお仕事形態や病気時の対応、預け先について悩んでいます。保育所やアフタースクールを利用中。1番下の子供の病気や長女の放課後の過ごし方が心配です。

1歳未満のお子様のいるママ、小学生のママに質問です。

お仕事の形態を教えて下さい!
扶養内のパート、扶養外のパート、常勤(日勤のみ、夜勤ありなども)何時から何時までの勤務か、その間お子様はどちらでみてもらっているかなど。

病気をしたときはどうされているかも併せてお聞きしたいです。

近くに両親は住んでおらず、旦那も朝早く帰りが遅いので頼る人はいない状態です。長女は来年小学生になるので、アフタースクールへ、下2人は保育所に預けようと申請はしております。

真ん中は今まで託児所に預けていたので大丈夫だと思いますが、1番下が7ヶ月から預けることになるので病気をしたときが心配なのと、小学生になる娘が放課後友達と遊べなくなる、習い事が出来ないのもあり、どう働こうか悩んでます(>_<)参考にしたいのでぜひ教えて下さい♡

コメント

ちい

四月からフルタイムの8時から5時までで復帰します。長男と次男は2年生と一年生になりますが学童に預けます。
うちも旦那には頼れないので日・祝休みの仕事を探しいまは障がい者施設で看護師してます。
親も仕事をしているので見てもらうことはほとんどありません💦基本的に病気をしたらわたしが休みます。有給なくなり欠勤になりますが仕事しないで収入ないよりましかなぁと思ってます😊
長男と次男は毎週土曜日に体操教室に通っていますが送り迎えはわたしがします。土曜日休めないときはきっぱり諦めてもらい教室は休ませる予定です⭐︎

• みゆママ

みゆママ

回答ありがとうございます💕1番下のお子様は保育所ですか??学童に預けて上の子は何も言っては来ないですか??不満など…

日祝以外は勤務ですかね??行事のときは休めますか??私も看護師として働いており、選択肢が多い分何を優先するべきか分からなくなってきました😓質問ばかりすみません💦お時間あるときにもし良ければお返事いただけたら嬉しいです💕

• 12月15日
  • ちい

ちい

一番下は保育園です⭐︎
    学童はとくになにも不満など言ってこないですよ⭐︎
    日・祝と祝日がなければ土曜日休みのこともあります😊
    加算休と言うのが1日あるのでそれで休みをもらったり有給とったりします😊
    でも病気になったらあたしが休まないといけないので最後は欠勤になってしまいます💦
    看護師なら色んな形態の勤務時間で募集しているので一度ハローワーク覗いてみてもいいかもしれませんよ⭐︎
    あたしは基本的に子供優先です⭐︎病気や行事ではやはり親が来てくれる方がいいかなぁと思っています💖

• 12月16日
  • みゆママ

みゆママ

学童楽しんでくれてるんですね😊子どもはその環境にうまく適応してくれますよね✨上の子のことが結構心配だったので参考になります💕子ども優先で働けるところをしっかり探します😊ありがとうございます✨

• 12月17日