コンビニで30円引きのサラダを購入したが、値引きが適用されず、店員に確認したところ誤った回答をされました。この場合、クレームをするべきでしょうか。
育児とは関係ない内容です。
お腹すいてコンビニに寄りました。
30円引きのサラダあって買ったのですが、30円引きするのを忘れられました。
電子マネーで会計をしたく、選択し、音がなった時にあっ。って言ってたのにそのまま渡されました。
その時、貼り付けられていた値引きの札を急いで剥がしていました。
ん?ってなって、レシート見て店員に聞きました。
これ30円引きになってます?
はいなってます。って言われました。
娘を抱えていたのでひとまずはそのまま家に帰宅。
気になって値段調べたらなっていなく、嘘つかれてたことに気づき、衝撃でした。
これはクレームして良いのでしょうか?
それとも30円くらい多めに見るべきでしょうか?😅
- なち(3歳0ヶ月)
コメント
ゆきち
私でしたらクレーム入れちゃいます!🙌
確かに30円ごときですが、そのサラダが30円引かれてなかったら別のサラダ買ってたかもしれないし、そもそも30円引きのシールを貼り間違えてたんなら「すみません、貼り間違えで定価になりますがこのまま買われますか?」て聞けばいいだけの話ですよね😵💫💦
その店員さんもテンパってしまったのだとは思いますが、顧客対応は完全にNGだの思うので、他のお客さんのためにも私なら言っちゃいます🥺
なち
その通りだと思います😣
貼り間違えたと言うよりは会計してしまって返金などの対応が面倒、又は分からないの方が大きいかなと感じました🥲
会計してしまった時にあちらも気づき、あっ。って言っていましたし、急いでテプラで作られた30円引きと書かれたも物を剥がしていたので...
私的には嘘つかれたなという印象です...
でもどちらにせよ、その後の対応がしっかりして頂けたらよかったのですが...
ゆきち
そんな感じだったんですね!🤯
それは本当にダメな対応ですね😭
そのパターンだと今後もそうやって誤魔化しそうなのでやっぱり私でしたらクレーム入れちゃいます🥺
なち
やはりそうですよね🥲
明日店長さんがいる時間にお電話してみようと思います🥲
共感してくださりありがとうございます🥹🥹