※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

橿原市の私立保育園について、希望園はいくつ書くべきか、どんな園がおすすめか知りたい。情報交換できるママ友もいないため困っています。

橿原市 保育園について

もうすぐ一斉申し込みがあると思いますが、希望園はいくつ書かれますか?通える範囲内で全て埋めた方がいいのでしょうか…

来年4月から私立保育園入園を希望しています。
ともえ学園に通わせている方ざっくりとで良いのでどんな園か、おすすめできるか教えてください🙇‍♀️

過去の質問ではひかり保育園やくちなし保育園の口コミを参考にさせていただきました!

橿原市に引越してきて日が浅く、保育園の情報を気軽に交換できるママ友もいないので困っています😭

コメント

me1cy

上の子と同じ園に入れたいので、1つだけ記入しました。
市の方にはたくさん書いてと言われましたが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子と同じ園希望だったら、そうなりますよね。ありがとうございます!

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

ご存知でしたらすみませんが、

橿原市はずっと入園の優先基準非公開でしたが、
多分最近?橿原市の保育園の申し込みの調整指数、調整基準が発表になっていて

そのなかに順位表も書いてあり、1番の優先はもちろん点数高い人ですが、
3番目に 希望施設を多く記入してる者 と、はっきり書いてるあので書いた方が有利だとは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    橿原市の調整基準確認しました!書いてますね!やっぱり沢山書いた方がいいのですね。

教えてくださりありがとうございました。

• 9月23日
まこ

上の子のとき、どこかには入れるだろうと第4希望まで書いて、第4希望になりました😅!
結果的に今の園をとても気に入ってるので問題ないのですが💦

ちなみに①私立②私立③公立④公立を書きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

厳しいですね〜😭
    ちなみに、まこさんはフルタイムでのご勤務ですか??

• 10月1日
  • まこ

まこ

週5の8:30〜16:30の時短勤務です。
    標準時間にはなるので、延長保育で残業対応してます💦

• 10月2日