※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

とても気になる賃貸物件があり、住みたい一択の私ですが主人がどうして…

とても気になる賃貸物件があり、住みたい一択の私ですが
主人がどうしても怪しいと反対します。どう思いますか?

住みたい物件が、川崎市エリア3LDK 90平米の分譲マンションです。管理費込み9万円。オートロック付き、管理人在中。

周辺の類似物件の家賃相場は15〜20万なので9万は破格です。礼金も0円です。(分譲マンションは礼金取るイメージ)

その物件を管理しているのが、川崎市の不動産ではなく神奈川県外の小さな無名の不動産です。

SUUMOに掲載されており、だれかみても条件のいい物件だと思います。9/19掲載されてから「閲覧した人数が10人以上います」とでます。

他の古いマンションですら9/19掲載で「閲覧した人数が80人以上います」とでるのに。この差は?

近隣を歩いてみましたが、普通の住宅地で環境は悪く無さそうです。

なにか裏のある物件だと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

相場にしては安すぎて怪しいですね💦
不動産屋さんに安い理由を聞いて納得できるかどうかで決めます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今その物件に住んでいる人も賃貸らしいので(月末に退去)、その前に住んでいた人になにかあったのでは?と勘ぐっています😂

事故物件のあとに誰かが住んでしまえば、告知義務はないらしいですね😂

• 9月21日

大島てる見てみましたか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大島てるは即みました!特に載っておらず…マンション名と共に色々ワードを入れて調べましたが、怪しいものは見つかりませんでした😂

• 9月21日

退会ユーザー

とすると、例えばですが
    分譲賃貸でそこの部屋のオーナーが良心的もしくは安くて良いから早く貸し出したいなどで安くしてる可能性も考えられますね🤔

• 9月21日

退会ユーザー

か、瑕疵物件にもう少しこだわるとしたら〜てるさんがまだ情報を掴んでいないだけの可能性も・・・😂

• 9月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

理由については不動産に確認した方が良さそうですね☺️

今住まれている方が何故退去するのかも不動産に聞いていいものなのでしょうか?😂

• 9月21日
ママリ

築年数が30年以上とか、何か周辺の類似物件と違うところないですか?
私も旦那さんと同じで不安になりますね‥不動産会社になぜ安いのか聞いて、あと可能なら他の賃貸の部屋あったら家賃知りたいですね。それで同じくらいならいいかと…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

築年数は20年ですが、外観もエントランスもなかなか綺麗な状態でありました🥰

今は他の部屋が賃貸で出ていないのですが、過去のを検索して探していると15〜17万と出ました…。

だとしたら9万はなにか理由ありそうですね😿

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

おとり物件の可能性ないですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

電話で問い合わせた際に、審査&申し込み可能とのことでした😆

ただ、なぜ家賃が安いのか聞きそびれたまま不動産会社の定休日に入ってしまいモヤモヤして相談させていただきました😂

• 9月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

不動産会社が定休日に入ってしまい…

の打ちミスです💦

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!!
    うちもおとり物件に引っかかったことあるんですが、ネットで申し込んで担当者から連絡きた段階では審査可能と言って呼び出されて、結局行ってみたらもう決まっちゃったので他は〜って感じだったので可能性としてはまだあるかなぁって感じですね🤔🤔
    あとは定期借家だったりとかですかね、、?

• 9月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなこともあるんですね…タイミングだったのかもしれませんが、おとりだった可能性も考えられますもんね🥲
    ちなみにこんな感じなんですが、問い合わせたら大掛かりなリフォームじゃなく壁や床のクリーニングと言ってました。

契約更新可能な定期借家ってどうなんでしょうね😂

• 9月21日
すぬ

定期借家の可能性ないですか?
途中解約ができなかったり、満期になったら再契約出来なくなったりとか💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんな感じです!家賃を滞納したり、近隣トラブルを起こさなければ基本は更新できるとのことでした😂

あとはオーナーの方が戻ってくるタイミングもあるそうですが🥲

• 9月21日

そこまで相場とかけ離れてると
おとり物件かなーと思います🥲

電話で聞くと
大丈夫ですよー!って言って
いざ不動産屋に行ってみたら
すいません、埋まっちゃって🥲
ここはどうですか?って
他の物件をすすめてくるのが
定番のパターンです💦
店にくるまでが勝負です🥲笑

そうでなければ