※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
FUJIKO
家事・料理

ご主人のお弁当いつ作ってますか?夫の仕事が朝方から始まり昼過ぎに終わ…

ご主人のお弁当いつ作ってますか?

夫の仕事が朝方から始まり
昼過ぎに終わります😊
昼休憩は朝10:00からで
その時にお昼ごはんを食べるそうです🍚

今は昼食代を渡しています。

しかし、健康面&節約面を考えて
お弁当にしようかなあと思いたったんですが
私も日中は働いているので
夜中2時に起きてのお弁当作りは
ツラすぎて‥笑

夜10時頃にお弁当を作り
保冷バッグに入れて冷蔵庫に入れておいて
そのまま仕事場に持って行ってもらい
仕事場の冷蔵庫に入れて
食べる時に電子レンジで
温めてもらおうかと思ったのですが
冷蔵庫に入れてるとは言え
作ってから食べるまで
12時間以上経過したお弁当って
美味しいんですかね🥲?

体力仕事なので
お肉等も入れてあげたいんですが
固くなりそうで😭💦

皆さんはお弁当どうされていますか?

コメント

ママリ🔰

うちは夜作って次の日の昼間食べてますよ😂
保冷剤入れて今のところ腐ったりはしてません笑

  • FUJIKO

    FUJIKO


    お肉や揚げ物はどうですか☺️?
    大丈夫そうなら挑戦してみようと思います❗

    • 9月26日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    もちろんカリカリサクサクではないですが固くはなってないですお惣菜で売ってる唐揚げやコロッケと同じです😂朝作ったお弁当と大差ないし夫は美味しいと食べてますよ笑 ただ水分出やすいレタスとかは入れないようにしてます🤔

    • 9月27日
コスタ🛳

私もフルタイムで働いてて朝作るは無理なので、夜作ってます!
朝保冷バッグに入れて職場で温めて食べてもらってます😊
私も同じお弁当です!

  • FUJIKO

    FUJIKO


    夜何時頃に作っていますか😳?
    お肉や揚げ物が固くなったりはしますか?

    • 9月26日
  • コスタ🛳

    コスタ🛳

    21~22時頃に作ってます!
    お肉や揚げ物は軽く温めて食べれば大丈夫です!
    温めすぎると固くなります💦

    • 9月26日