※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amicara
子育て・グッズ

千葉県流山市に引っ越してきました。育休中で、保育園入園を考えています。0歳児クラスは令和5年1月以降、1歳児クラスは令和5年4月入園を検討中。入園は難しいでしょうか。

千葉県流山市に引っ越してきた者です。
令和4年1月生まれの娘がおり、現在育休取得中です。
保育園入園を希望しているのですが、
育休終了タイミングの0歳児クラスの令和5年1月以降入園、または1歳児クラスの令和5年4月入園を考えています。どちらも、やはり待機なくしては入園難しいでしょうか。
アドバイス含め教えていただけたら幸いです。よろしくお願い致します。

コメント

つるとんたん

流山市は今めちゃくちゃ保育園が増えているので場所にもよりますがどちらを選んでもどこかへは入園できると思います🤔
うちは去年の8月に引っ越して、2歳児クラスに8月から途中入園できてますし🙆‍♀️
空き状況のリストを見て、通いやすい園をピックアップして審査に出せばいけると思います😊

  • amicara

    amicara

    昨年引っ越してこられたんですね☺️
    保育園が増えてることも考慮して引越し先として選んだものの、同僚に「流山は保育園激戦区じゃない?」と言われ、あらためて復帰時期を悩んでいた最近でした(^o^;)
    空き状況のリストを確認し、行けるところは見学に行き始めようと思います🙌回答ありがとうございました😌

    • 9月21日