※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ababy🌈
妊娠・出産

初産婦で予定日2日前。最近、生理痛のような痛みや恥骨のズキズキ感があり、陣痛の兆候か不安。明日の検診で確認したい。

予定日2日前(39w5d)の初産婦です。
今か今かと出産を待ってます😭😭😭
前駆陣痛は1ヶ月前からちょこちょこ
最近は1日に5回程度生理痛のようなものがあります。
おしるしはなし、おりものは中期の頃から常にありますが
量や色はとくに普通でシートつけていないと汚れちゃうくらいです。
今日明らかに違うなと思ったのが
恥骨?(ほぼお股といっていい)がズキズキ痛みます。
今までもたまにそういう日はありましたが
歩くともうだめです💦
これは陣痛の兆候とかではないですか??
明日検診ですが何度も返されるのもつらくて。。。

コメント

しゃけおにぎり

人によってですが、私は朝に生理痛の時のお腹の痛みが遠くでしだしたなーってなって徐々に痛いの感じるな→夕方にいきなりずどんって感じの痛みがやってきたような、、、😅そして10分間隔になったので病院に行ったら遠のいてしまい。。そこから陣痛部屋生活で5日間でした😭
早く👶のお顔が見たいですね😊

• Ababy🌈

Ababy🌈

陣痛が遠のくのも辛いですね😭😭😭😭
    促進剤とかで出産ですか??
    もうまだかまだかと我が子を急かしているから出てこないのかもです💦
    恥骨も階段昇降のしすぎなのかと思ったり、、

• 9月21日
  • しゃけおにぎり

しゃけおにぎり

うちの家系微弱陣痛で😂
    みんな3日間って聞いてたからそれ覚悟してたんですが5日間は長かったです。。総合病院でコロナに厳しかったので面会も一切できず、陣痛遠のいたら失神、トイレでも失神、同部屋の人が2日間一緒だったんですがうるさすぎて寝れないし落ち着かないわで鬱になってました😭
    促進剤2日間しましたが2回目の日は朝から打ったけど9センチまでしか開かず、12時に緊急帝王切開になりました😥
    動くことはいいことだと思います😊👶ちゃんのタイミングでやってきてくれますよ❤️でも、頑張りすぎて痛めちゃったら大変なのでほどほどにですね😣

• 9月21日
  • Ababy🌈

Ababy🌈

微弱陣痛辛いですね😫何より長いとママさんの体力ももたないし💦
    私は個人病院なのですが立ち会い面会禁止で予定日から10日すぎるまでは自然に待つみたいです😢😢
    明日検診なので少しでも下がってることを祈ります🤞里帰りで検診代も高いので早く産みたいなぁと🥺🥺
    まだ予定日超過してるわけじゃないので焦らず頑張ります😏🫧

• 9月21日
  • しゃけおにぎり

しゃけおにぎり

体力もちませんよー💦
    私のところも10日待ちでした💦
    👶ちゃんはきっとお腹の中が居心地よくてゆっくりしてるんでしょうね😘今はお母さんの体力温存して今のうちに自分の時間を満喫してください❤️

• 9月21日
  • Ababy🌈

Ababy🌈

ありがとうございます😭😭
    もう食べてばっかなのでダメママですが笑笑。
    そう言っていただけると嬉しいです😆😆焦らずに元気な赤ちゃんに会えるのを楽しみに待ちます💖

• 9月21日
なこ

予定日2日前、明日検診仲間です🥹

私もおしりになんか押されてるような感覚あって骨が痛い感じするけど生理痛みたいな痛み続かなくてもう諦めモードです😇

• Ababy🌈

Ababy🌈

全く同じ、、、💙
    ここまでくると痛み続かず終わるのめっちゃ悲しいですよね😢
    トイレ後は生理痛みたいなのないですか??(私だけかな)
    検診結果また教えてください🥹

• 9月22日
  • なこ

なこ

トイレ後はお腹張ってるから何で痛いのかわかんないですけどそれもそんなに続かないんですよね〜💦

またここに書きますね😆

• 9月22日
  • Ababy🌈

Ababy🌈

検診終わりました^_^
    推定3200g、エコーで顔は見えず下がってるとの事。
    子宮口も緩んできてはいるけどまだ長そうでした💦陣痛待ちで頑張りましょうといわれたのでラストスパート階段昇降やるしか無いと思ってます🥹🥹

• 9月22日
  • なこ

なこ

私も終わりました〜
    推定3135gで36週から変わらず1センチのままで絶望しました🙄
    陣痛来てもいいんだけどね〜って言われたけどお嬢様やる気ないらしいです👶

• 9月22日
  • Ababy🌈

Ababy🌈

お疲れ様です!もうこればかりはあと少しなので待ってあげるしかないですね😭😭目が覚めたら1週間後だったらいいのに。。。

• 9月22日
  • なこ

なこ

予定日過ぎたらいつ産ませてくれるのかって聞いたら42週まで絶対タイミング待ちで、42週以降も問題なければタイミング待ちで誘発は要相談って言われました🙄

大人しく待ちます…

• 9月22日
  • Ababy🌈

Ababy🌈

私は10日まって来なければ入院で誘発と言われました☹️☹️
    もうこれ以上育っちゃうと産む時も大変になりますよね。。。
    考えすぎず残りの1人の時間ゆっくり過ごすとしますか😘

• 9月22日
  • なこ

なこ

病院から入院と誘発言ってくれるのいいな〜😂
    うちの産院は自然大好き病院なので基本やってくれないんですよ🫠
    もうすでに身体がしんどいからはよ出てきてって感じです💦
    もうここまで来たら潔く食っちゃ寝しようかな🤔

• 9月22日
  • Ababy🌈

Ababy🌈

わかります〜〜〜
    階段昇降で筋肉痛になりそっから夜中も足が攣るのでやらなければよかったなぁと思ったり😏何してもダメな時はダメですね💦
    もう逆に準備万端で暇なんで食っちゃ寝しちゃいます、食欲もあるし✌️笑笑

• 9月22日
  • なこ

なこ

夜中に足つるほど頑張るとか凄すぎます🥺

• 9月22日