※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ル
家族・旦那

しあげみがきの愚痴です🙇‍♀️朝と夜仕上げ磨きしているのですが、夜結構…

しあげみがきの愚痴です🙇‍♀️
朝と夜仕上げ磨きしているのですが、夜結構な確率で、歯磨き早すぎじゃない?って言われます。
今まで歯科検診でもなにもないし、一般的な感じかなと思ってます。
かといって旦那は絶対何があっても仕上げ磨きしてくれません。
旦那なんて歯磨きせずに寝ることもあるのにーーー!!!😹😹😹😹

コメント

ちゃ。

うちは夜だけですが仕上げ磨きしてます🙌🏻
旦那の方が徹底してやってますが、普段ワンオペのわたしと休みの日しかやらない彼の違いだと思ってます😂
磨きすぎて悪いことないし、歯磨かない人に言われたくなーい🙌🏻

• ル

なるほどー!確かに磨きすぎて悪いことはないですね😆😆そう思えば嫌じゃなくなるかも😄😄
    ウチの旦那帰りが早くてほぼお風呂時間に家にいるんです。。。なので毎回謎の仕上げチェックしてるっぽいです。コワァ

• 9月21日
はじめてのママリ

まだ生後5ヶ月で歯が生えてませんが
歯が生える前用の歯ブラシ買いました!(ちょっとサボってますが… 💦)
1本でも歯が生えたら、きちんと歯磨きしますよー!!
歯が生えてるのに早すぎも何もないですよね?
大人だから歯磨きするんじゃなくて、歯が生えてて食べ物を食べてる以上(母乳・ミルクも)虫歯になるリスクはあるんだから
歯磨きするよな、普通… と思ってます。
これって偏った考えなのかな…

• ル

コメントありがとうございます!!!歯が生えたら絶対磨いた方がいいですよね!
    だんなは磨いている時間短いっていってて(わかりづらくてすみません😱)もっと長い時間磨けって言うんです😂😂歯磨き始めのゴム歯ブラシからちゃんとはじめたし、いまもちゃんとこどもには寝転がってもらって、歯をよく見ながら磨いてるんですよー!それなのに文句タラタラで。。😭

• 9月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、ごめんなさい 💦
    勘違いしてました… 😅(笑)

あんまり長い時間やっても
    子どもの集中力ってそんなにないしジッとしてるのも難しいですよね 🥲
    歯をよく見ながら磨いているなら良いじゃんって思ってしまいました 🫠🫠
    文句言うなら変わって?って話ですよね〜

• 9月21日
  • ル

いえいえコメントいただけたのすっごくうれしかったです!
    ほんと変わってくれーって感じです🥲🥲🥲

• 9月21日