※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ところてん
妊娠・出産

妊娠29週でお腹が張り、立つのがつらいです。子宮口が開いてきていると言われ不安です。同じような経験ありますか?

いま29週でお腹が張るのが増えてきて立ってるのがしんどくなってきました。健診の際には子宮口が開いてきてると言われてしまい不安です。

みなさん結構張ったり立ってるのがしんどかったりするものですか??

コメント

しますね😭😭
動悸してきます😭😭

• ところてん

ところてん

コメントありがとうございます!
    やっぱりしますよね😭😭
    動悸はしんぱいです😭

後期に入ってから増えたのでもう怖くて、、、

• 9月21日
ママリ

立ちっぱなしの仕事だったので、お腹は仕事中ずっと張ってました!多分それもあってか、初産で2週間早く産まれました!
あまり張るようでしたら、先生に相談して診断書もらって休んでもいいかと思います!👶🏻✨

• ところてん

ところてん

相談してみようと思います😵
    ちなみに子宮口開くの早かったですか、、?

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

私は陣痛きて病院ついたらもう8センチあいてました😂😂
    病院ついてからは1時間もせずに生まれてかなりのスピード出産でした!
    朝方6時くらいにお腹痛くて目が覚めて、なんとなく痛いな〜でも我慢できるな〜と思って家にいたら急に動けないくらい痛くなりました😂
    11時半には生まれてたので、早くて周りにびっくりされましたざ、私が1番びっくりでした😂

• 9月21日
  • ところてん

ところてん

かなりのスピードですね😧!!!
    わたしも正産期?まではちゃんと育ってほしくて、お腹がはってるから子宮口開いてるって言われてもう心配で😭😭

• 9月21日
ママリ

安定期入った頃には既にしょっちゅう張ってました。
私は赤ちゃんが小さめなので、張ったらおさまるまで休みます。
小さめなのでまだまだしっかりお腹にいてもらわないと🥲
骨盤ベルトをすると張りの頻度が減るような気がします🙌

• ところてん

ところてん

まだお腹にいてほしいのに不安ですよね😭😭 骨盤ベルト試してみます!! 

• 9月21日