※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンママ🐧
雑談・つぶやき

弱音吐きます。覚悟してると思っていました。手術前、これくらいの傷跡…

弱音吐きます。

覚悟してると思っていました。

手術前、これくらいの傷跡がこの場所に残ること。
画像の写真まで見せて下さり、とても丁寧な説明を受けた。

昨日受けた、乳房の葉状腫瘍乳腺摘出手術の後の傷跡を見て、たまらず泣いてしまった。

全身麻酔から目が覚めて「無事に終わりました」と言われた時、ホッとして「良かった…」と思ったのに。

これで、主人と息子のいる家に帰れる…と思ったのに。

手術を受けたことを絶対に後悔しない!って思っていたのに。

39歳になった今年、生理が止まり閉経して、そして今度は右胸に傷が残った。

ちょっとずつ、でも確実に、自分の女としての部分を取られていっている様な気持ちになった。

息子を帝王切開で出産した時の傷跡

亡き実母から提供してもらった腎臓移植の時の傷跡

そして、昨日の手術で残るであろう右胸の傷跡

傷跡ばかりある私の体を、主人はどう思うのだろう…?

これまでと変わりなく、抱いてくれるのだろうか…?

終わったことをくよくよ考える自分が情けない。

家族みんな、私の身体を考え支えてくれたのに「綺麗な体に戻りたい」と思ってしまう自分がとても醜く感じる。

誰かに「甘えるな!」と、ガツンと怒られたい。

コメント

これを読んだら甘えるなとは私は言えなくてごめんなさい。

すごくお辛いのにここに書ける勇気のあるペンママさんすごいですね!

泣きたい時は泣いていいですからね😣

それとまた何か思うことがあったらいつでもママリにきてください😊

みんな味方です!

ペンママさんどうか無理をしないでゆっくりしてください😔

今は体と心休めるのが一番です!

• ペンママ🐧

ペンママ🐧

ありがとうございます。

勇気なんてないんです。

手術を決断してから不安になって怖くなって、ママリで吐き出して「応援してます」と、たくさんの方に励ましていただいて「大丈夫」って思えて、また弱気になって…の繰り返しでした。

傷跡を見た後、目を逸らしたくなって。

まだまだ時間がかかりそうですが、ちょっとずつでも現実を受け止めていこうと思います。

優しい言葉嬉しかったです。とっても。

ありがとうございました。

ママリに出逢えて良かったです。

• 9月21日

退会ユーザー

いえいえ😌
    ここに書き出したことがもうすでにペンママさんの勇気ですよ😊

そうですよね、話を聞いていてもペンママさんがどれほど不安でいたのか想像つかないほどです

どれほど怖くてどれほど不安で泣きたい気持ち必死に抑えて頑張ったのだろうと😞

傷跡なんて、誰もがみたくありませんよね😣

でもその現実から目を逸らせないのも事実で、

きっとたくさんつらい思いしたからこそ、いいことがきっと起きる日が来ます。

優しいお言葉というか私の素直な気持ちです☺️

ママリに出会えてよかったそう言ってもらえてうれしいです。

あまり気を張り詰めないように何か他のことをしてリラックスしてくださいね、

目を瞑っても寝れない時は羊が1匹、2匹って数えてればいつの間にか寝ちゃいますよ😳

ペンママさんはペンママさんのままです、何も変わってません😄

なのでペンママさんらしくいましょ!

長々すみません😌読んでいただきありがとうございました!

前向きに😊いきましょ✌️

• 9月21日