※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳9ヶ月の男の子の言葉の遅れと人との関わりについて悩んでいます。自閉症や発達に問題があるのか気になっています。同じような経験をした方がいらっしゃいますか?

発達ゆっくりの2歳9ヶ月の子供がいます。
男の子です。
気になっていることが
①言葉のおくれ
単語がグンと出てきましたがまだまだ2語分や会話にはなりません。
これなに?と聞けばだいたい答えられるようになりました。

②人との関わり
親以外に興味がなく、友達にも全くです。
人見知りもありますが、友達を空気かのように
スルーなんです。
親にはニコニコ寄ってくるのですが
保育園とかだと急に無口になります。

この2点がとても気になり、なかなか改善されません。
調べれば自閉症。
周りの同い年の子はみんか友達と関わっているのに..
やっぱり性格とかではなく、発達に問題ありですかね?

同じような方おられますか?

コメント