※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
妊娠・出産

38週の検診後、内診で子宮口2cm開いていることがわかり、腰痛やおりものに不安を感じています。おしるしや陣痛について相談したいです。

むつ総合病院で出産予定の方にお聞きしたいです🙏

昨日38週で検診日でした!
内診でかなりグリグリされ、子宮口が2cm開いてました。
帰宅後は出血は無いものの、腰痛と下腹部痛があり念の為陣痛間隔も計りましたが不規則なので前駆陣痛かなぁくらいに思いそのまま寝ました。

今朝、トイレにいったら茶褐色のスライム状のおりものが多目に出たので、もしかしておしるしかな?と思ったのですが内診でグリグリされて中で出血した物が排出したのかなとも思いました。1人目の時はおしるし自体無かったのでよく分からず…
スライム状のおりものもお昼頃にはほぼ出なくなりました。
病院からは陣痛10分間隔になったら電話してくださいと指示があったのでおしるし程度では連絡不要かなと思いしなかったのですが、おしるしだけで電話連絡した方いますか??

コメント

𝔂𝓷🪽🫧

現在第3子妊娠初期でむつ病院で分娩予定です☺
おしるしなのか内診による刺激によるものか微妙なところですが
もし不安でしたら一度連絡して指示を仰ぐのも方法としてあります!
現在は出血?茶おりは出てないんですよね?😳

• ぽむ

ぽむ

仲間がいて心強いです〜😭
    現在は、ほんっっの少しだけおりものシートに茶色いおりものが点々と付くくらいでほぼ出てないです!
    不規則ではあるんですけどお腹の張りと下腹部痛もありますね🤔

• 9月21日
  • 𝔂𝓷🪽🫧

𝔂𝓷🪽🫧

内診で刺激された影響で前駆陣痛かもしれないですね🫣
    もしかしたらこのまま本陣痛に繋がるかもしれませんね🥰
    寝れる痛みであれば今夜はゆっくり休んでください☺
    もう少しで赤ちゃんに会えますね🤍
    出産頑張ってください🥺
    母子ともに健康でありますように🫶🏻

• 9月21日
  • ぽむ

ぽむ

きっと誘発されたかな…?とは思ってたんですけどきっとそうですよね🫢
    とりあえず今晩も痛くなったら間隔測りながら寝れる時寝てゆっくり過ごします☺️
    ありがとうございます🥺!
    ynさんも無理せずご自愛ください😌

• 9月21日