※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もく
その他の疑問

私の妹のことで相談なんですが、妹には彼氏がいてその彼氏が後輩の結婚…

私の妹のことで相談なんですが、妹には彼氏がいてその彼氏が後輩の結婚式に行くみたいなんです。
それに対して妹は「そんなん出会いの場やん!無理!」と言って彼氏と喧嘩中のようです💦

この話の前に喧嘩していて(どんな内容の喧嘩かは不明)お互いの気持ちを言って確認し合って仲直りしてすぐの出来事です…。

妹はとにかく不安なようです。
彼の気持ち、絶対ない、興味ない、という言葉があっても腑に落ちないようです。

特に前科はなく今まで彼の言動で女の影や浮気などは全くなく以前も結婚式ではありませんが同じようなことがあったらしくその時は行かせなかったと言っていました。

結婚式に招待された人みんなをそんな風に思うん?と聞くと、そんなことはない、
自分も仲良い友達とかに招待されたら行くやろ?と聞くと、うん。と答えました。

正直私は妹の気持ち、価値観に共感できずどう言葉をかければいいかわかりません。

彼の肩を持ちすぎるのもいい気はしないと思うので言葉がけに迷っていて🥲

何か条件をつける、都度連絡を入れてもらう、等するか。

皆様ならなんといいますか?🥲

コメント

ママリ

出会いって殆どが二次会なので式にだけ参加するとかはどうですか🤔?

• もく

もく

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    その案提案しようと思います!
    2人が納得してくれたらいいのですが🥲

• 9月21日
ママリ🐰

彼のことを信用してないって事だと思うので
私ならめんどくさくてほっときます😅
正直そんな事でイヤイヤ言ってたら
遅かれ早かれ別れると思うので😅

• もく

もく

信用はしてるとは言ってるんですがいざこういう話になるとダメ!となってて🥲
    本当そう思います…。
    現に今も彼氏のほうからここまで気持ちを素直に伝えて絶対ありえないのにそこまで頑ななら別れるしかない…と言われています💦

• 9月21日
ふー

妹さん、彼氏に依存しすぎですね。

恋愛依存性ですかね?
彼氏は妹さんの所有物、妹ちゃんのものじゃないって、言うしかないんじゃないですかね?
もう少し広い世界みた方がいいと。

• もく

もく

私も依存してる…?と思うことが今までの恋愛でもあったので第3者目線でもそう見えるならそうかもしれません💦
    依存し依存され支配された歴代の彼氏達は妹に尽くし、度の過ぎた行動や警察沙汰等起こして結局妹が手のひら返しで被害者ヅラしてポイっとしてます…
    ふーさんのお言葉、妹のため、2人のためにもしっかり言ってみます…!

• 9月21日
ぽせ

身内だからこそでぃーさんがビシッと叱った方がいいかなと私は思います🤔
自分は行くのに彼氏はダメってすごい自己中ですよね。
彼のことすごく大好きなのは分かるしだからこその不安で、信用していないわけではないのも分かります。
でも大好きな彼と将来を考えるのであれば縛り付けるだけではいけない。どちらかだけが我慢をする関係は続かない。もちろん妹さんだけが我慢するべきとも言わないが、漠然とした不安に打ち勝つ強さを身につけるのと2人で話し合ってどちらも譲り合って納得できるルールを決めなさいって言うかなと思います🤔
そこが折り合いつかずどちらも譲らないならお別れの時だよとも😌

• もく

もく

私の言いたいこと、モヤッとした気持ちをしっかり表現して下さっています……
    妥協も必要としか言えず妹も納得していなかったのでぽせさんのお言葉そのまま伝えます…!
    身内だからこそ守るだけじゃなくビシッと言うところは言うべきですよね…
    私ももっと強くなります🥲!

• 9月21日