※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろこ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子がまだ哺乳瓶でフォローアップミルクを飲んでいます。皆さんはいつ頃辞めましたか?辞める時は大変でしたか?YouTubeでフォローアップミルクを辞めたら身長が伸びなくなったという話を聞きましたが、関係があるでしょうか?

1歳4ヶ月の息子がいるのですがまだ哺乳瓶でフォローアップミルクを飲んでいます!

皆さんどれくらいで辞められましたか??
辞める時は大変でしたか😅?

後、YouTubeでフォローアップミルクを辞めたら身長が伸びなくなったのでまた上げ始めましたという方がいらっしゃったのを見たのですが関係あるのでしょうか🙁??

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳前に辞めましたが、以外とすんなり辞めれました!

身長は確かにうちの子小さめですが、関係ないと思います😊

はじめてのママリ🔰

フォロミと身長って関係ない気がします。
フォロミ飲んだことない上の子は背が高いし、1歳の下の子はたまに飲んでるけど身長は別に平均的だと思います。

ミルクティ👩‍🍼

息子ですが、1歳過ぎてから、哺乳瓶は卒業しました!
たまに、マグでフォロミを飲ませたりして、徐々にやめました😅
1歳3ヶ月までフォロミ飲んでいました😂
牛乳とフォロミを交互に飲ませていまして、牛乳のほうが飲みが良くなったので、そのタイミングで牛乳に移行しました🥲

フォロミと身長の伸びは関係ないと思います💦
飲まなくなっても身長の伸びは変わりません🥺

はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月で哺乳瓶をやめ、
1歳5ヶ月でフォロミを辞めました😊
哺乳瓶を辞めるのは、こちらのママリで、虫歯の原因になる、と散々言われ😂、
皆さんだいたい、1歳頃に卒ミルクした、と言われますが、うちは、代わりの牛乳を単品で飲んでくれなかったので、フォロミを牛乳で割って飲ませるようにし、全体の量も減らし、
比率が半々、全部の量が150~160くらいになったときに、哺乳瓶を辞めました😊
ストローマグに変えたときは、そりゃあもう、ギャン泣きでしたが、3日もすれば、はいはい、ミルクね、と飲んでました🤣
半分は牛乳なのに、騙されてずっと飲んでましたね🤣
1歳5ヶ月でフォロミを辞めたのは、保育園へ通い始め、給食が始まったので辞めました😁