※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32週から切迫早産で入院中。リトドリンの点滴でお腹の張りを抑えているが、頻繁に張る状況。子宮口0.5cm、子宮頸管長1.3cm、赤ちゃんの頭下がってきている。36週まで持たせたいがストレスで負担感じている。

35w3dの初産婦です。

32週から切迫早産で入院しており、リトドリンの点滴3A24で張りを抑えています。点滴をしているのにお腹の張りが治らず、かなり頻繁に張っている状況です。

先ほどの内診で
子宮口は奥の方にある、0.5cmくらい?
子宮頸管長は1.3cm
赤ちゃんの頭はエコーですぐそこにあり下がってきてる
と言われました。

同じような状況だった方、どのくらいで出産されましたでしょうか?

なんとか36週まではこのまま持たせたいんですが、入院中に色々なストレスが重なりかなり負担になっています。夜も眠れない時があります。そのせいで悪化してるんじゃないか?と考えると自分が情けないですし赤ちゃんにも申し訳ないです。

コメント

かの

1人目の時、32週で子宮頸管1.9mm、子宮口2cm開大で入院
ウテメリン2A35で35週まで入院しました
退院してからはウテメリン内服で自宅安静して
結果産まれたのは39週0日でした☺️

ちなみに、わたしも入院中はメンタルボロボロで過呼吸レベルで泣いたこともありますが、結果大丈夫でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!🌸
    退院された時は頸管長伸びましたか?また入院されていた時に点滴してても張りはありましたか?

昨日の夜中、何故か全然寝れなくなり、点滴しているのにお腹は張るし胎動が強くて痛く、何もかもが嫌になって1人で泣いてました。そんな自分が嫌になりあかちゃんにも申し訳ない気持ちで...入院がこんなに辛いと思いませんでした😭😭

• 9月21日
  • かの

かの

退院した時は頸管3cmまで復活してました!
    入院中は点滴してても毎日張りはありました😅
    ただ、段々と張りが弱くなったてきたので少しずつ点滴を下げていって強い張り返しがなかったので退院になりました☺️

入院生活、本当に辛いですよね😭
    ずっと安静なので食欲もなくなるし、寝られなくなるし、心配なことばかり考えちゃうし…
    私は泣いてお医者さんに帰りたいと言って半ば無理矢理退院しました😂

• 9月21日