※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

おっぱいが急に張らなくなったり、減ったりすることはありますか?外出先でミルクをあげることが多かったため、おっぱいが張りにくくなったのか心配です。

1週間前まで、おっぱい張っていたのに
急に張らなくなることありますか??

今までは、1〜2時間置きにおっぱいあげていました。

ここ2日くらいおっぱいが張っている感じしなくなりました。
お食い初めや写真撮影とかで外出することが多く、外出先ではミルクをあげていました。

おっぱい減っちゃったのかな?(´・_・`)

コメント

ニコ

溜まり乳から差し乳になったとかですかね。

  • まり

    まり

    差し乳ではなさそうなんです(´・_・`)

    ツーンとこないんです(´・_・`)

    • 12月14日
y

差し乳になったんだと思います!
赤ちゃんに吸われたら、母乳がつくられるようになるということです!

  • まり

    まり

    ツーンとこないので、差し乳ではないと思うんです…(´・_・`)

    • 12月14日
  • y

    母乳育児を続けたいのであれば、母乳外来にいってみてはどうですか?

    • 12月14日
  • まり

    まり

    母乳外来行ってるんです!
    そこの助産師さんに
    このまま頑張れば母乳のみでいけるから!と言われ、年内は行かなくても大丈夫とのことだったんです。

    ただ、外出することが多かったんで
    通わない間に母乳減っちゃったのかな?と不安になっちゃって(´・_・`)

    • 12月15日
  • y

    そうなのですね。
    でも吸わせないことには母乳は作られないので、頻回授乳になってでもおっぱいをくわえさせておけばいいと思います。

    • 12月15日